アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

娘の受験旅行 ブラジリア UNICAMP二次試験編 1

2013年01月12日 | 旅行
朝6時過ぎ、真っ暗なブラジリア空港に無事に着陸。

いやいや、今回はゆれました。
雨雲がアマゾナスから南部までずっとかかっているということで、その中をほぼまっすぐに飛んでくるルート。
たった2時間のあいだに、何度ベルト装着のサインが出たことか。
最後には窓の外を走る稲妻!
いやいや、緊張しました。
娘は熟睡していたけどね。

とにかく無事にブラジリア空港に、時間よりかなり早く着陸。

...したのですが、荷物が降りてこない!

最近、この荷物が出てくるまでの時間を制限する法律ができなかったっけ?
40分近くも待ったわよ!

荷物を取って、外に出ると...
大雨!
しかも寒い!

今回は旅行期間が長いので、少し節約しようかと、空港からホテルへもバスを使う計画でいたのですが、この時点ですでにギブアップ。
だって、バスだとホテルの前から歩かなくちゃならないんですもの。
タクシーだとホテルの玄関までまっすぐにいける。
気温15度極寒の中、そんなことができるでしょうか?
いえ、できません。
っていうか、やりません。
日本で寒さに震えているペケママの実家の父母、わがままな娘で申し訳ありません。
台所のテーブルで、夜のあいだに凍ったイチゴを、冷蔵庫で解凍するという、寒さの中にいる両親のことを思うと心が痛みますが...
でも、でも、普段気温40度で毛穴が開ききってしまっている私にとっては、気温15度の空気がじかに開ききった毛穴に入ってくるのは、苦痛以外何者でもありません!

はっ、貴重な限りある字数を、何について話しているんだ、私は?!
ブラジリア、ブラジリア。



見るからに寒そうな風景でしょう~?

ガラスの曇りを拭かないタクシーの運転手さんに運転に、はらはらしながらも無事に着いたホテルは、いつものなじみ「HOTEL DAS AMERICAS」。
今回は3階の部屋。
低層階なので、最初はちょっと不満だったのですが、部屋に入ってみると、トイレはシャワーまでみんなリフォームされていて、とっても明るくてきれい!
心配していた道路の音もあまり気にならない。
おまけに、このホテル、某航空会社の契約ホテルになっていて、特に低層階の部屋はそういうスタッフが中心に入るみたい。
なので、みんな休むことに重きを置いているので、静か。
かえってよかったかも!

「上の階が空いたら、移ってもいいですよ。」と言ってくれたフロントのお姉さんに、「あそこの部屋、気に入りました!」と告げて、4泊4日をここですごすことにしました!
さてさて、今回はどんな旅になりますことか...



いつものもみの木、今回は下から見上げます!
見れば見るほど、愛着がわいてくる、もみの木!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする