お良しなさい日記♪

三浦半島からこんにちは!

つばめの子、生まれました(*´▽`*)

2024年05月10日 18時00分00秒 | 自然界 観察小屋

 昨日の投稿で「まだ雛が孵らない」と、この巣のことを書いたのですが、本日5月10日に駅を利用しましたら・・・

 

 親鳥が巣をのぞき込んでいましたので、 近づいて盗み見してみましたら・・・

 

 うわぁぁぁぁぁぁぁ(;^ω^)

 

ちょうど渡り廊下から中の様子が見えるのです

もさもさと毛が生えているみたいですが(?)、裸の皮膚が見えますね~(@_@)

 

 

 

 他の巣では、一足お先に「チーチーチーチー」という鳴き声がするほど育っていました!

 なので、駅構内はエサを運んでいる親ツバメが高速で低空飛行していて、歩く私はぶつかりそうでヒヤヒヤしています

( 優秀な彼らは ぶつかるわけないけど )

 

  ゴールデンウィークの頃からずっと、三浦半島地方は東京や北関東ほど気温が高くなく、海からの冷涼な風が吹いて気持ちが良いです(*^-^*)

 

ツバメのみなさん、そろそろ湧いて出てくる「蚊」🦟🦟🦟を、どうか たくさん食べておくれ