PC会ブログ

PonyCanyonグループ OBの会 情報告知 交換 等 

石田さんの千代田区内巡回視察

2009-07-25 13:26:41 | 特集 石田達郎 石田のお父さん !
石田さんの千代田区内巡回視察



小川 武夫


ある時期から亡くなられるまで、石田さんはポニー・キャニオン、リビングサービス、ニッポン放送プロジェクトの会長でありました。

毎週木曜日は、市ヶ谷一口坂のポニー・キャニオンで伊地知彬さん、次いで四谷のリビング本部で中谷昭世さん、三番目は紀尾井町のニッポン放送プロジェクトで小川と、三社の社長から業務報告を受ける千代田区内巡回視察の日でありました。

もう、しんがりの私のところでは、細かい業務報告などありません。
「おい、どうだい」「ええ、まぁまァです」 これで終わり。
あとは一時間近く石田節(ぶし)が炸裂。





北海道での映画学校構想や、ハイビジョンへの夢などあれこれ。次第に石田さんの話は熱を帯びていきました。
私も、少しばかり仕込んだ新ネタや、ラジオ通販のヒットのウラ話などを話しますと、「いやー、それは面白いや」。

あれやこれやで小一時間。「よし、がんばれよ」と 帰られたものでした。
 
石田会長との木曜日は、私には至福のひとときでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿