「MEIN VATER」(Winnetou Melodie)

2012-04-04 | Patrizio - lyrics(songs from albums)
German/Italianアルバム「WUNDERBAR」、
「Mamma」に続く11曲目の「MEIN VATER」(Winnetou Melodie)は、
ドイツの映画「Winnetou」シリーズのサウンドトラックとして親しまれてきた、
「Winnetou Melodie」(Martin B?tcher作曲・1965年)に、
今回新たに、Patrizioの想いに忠実に歌詞が書かれました。

「MEIN VATER」=「My Father」.....

そう、Patrizioが17歳のときに亡くなったPapaへの想いが綴られているんです。
まるで美しい詩のように綴られたPapaへの想い、
心に沁みる優しいメロディー・・

そして・・・

実は、Patrizio自身がある楽器を演奏しています。

何よりその楽器の素朴で温かい音色から、
天国にいるPapaへの心からの想いが伝わってきます。
日本の唱歌を彷彿させるような、そんな優しい優しい音色です。
私も天国にいる最愛の母にこの曲を捧げたい気持ちになります。


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

「MEIN VATER」
So nah und doch unendlich fern
Lebst du weit weg auf einem Stern
Ich w?scht, dass du da oben wachst
Mit Stolz auf mich herniederlachst

Als Kind war ich dein Halt und Grund
Als Sohn bin ich dein bester Freund
Dein Blut, dein Herz das schl?t in mir
Ganz gleich wo immer du auch bist

So nah und doch unendlich fern
Lebst du weit weg auf einem Stern
Ich w?scht, dass du da oben wachst
Mit Stolz auf mich herniederlachst

Mein Vater - ich bin bei dir
Die Liebe - trag ich in mir

Ich w?scht, dass du da oben wachst
Mit Stolz auf mich herniederlachst
Dein Blut, dein Herz das schl?t in mir
Ganz gleich wo immer du auch bist

そぐそばに でも限りなく遠い
貴方は遠い遠い星にいるの?
そこから僕を見つめ 微笑みかけ 
導いてくれているんだね
僕が貴方の自慢の息子だといいんだけど

子供として 僕は貴方の生きがいだったね
息子として 僕は貴方のベストフレンドだったね
貴方の命も 魂も 
僕の中に息づいています
たとえ貴方がどこにいても

My Father・・
いつも一緒だよ

The Love・・
ずっとずっと引き継いていくよ

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


Patrizioは決して甘やかされて育ったわけではなく、
手をあげられたこともあると言います。
何よりPatrizioが歌うことをPapaはとても誇りに思っていて、
そんなPapaの病床で、
「僕が歌い続けることでPapaの名前を有名にするよ」と誓いました。
そしてステージネームを使うことなく、
Patrizio Buanneという本名を名乗り続けることを決心したそうです。
「Papaが天国から送ってくれるエナジーで歌い続けていられる」と今でも話すPatrizio、
PatrizioとPapaって本当にいい関係だったんですネ。

Papaもとってもハンサムだったんです。
アルバムの中のこの写真を見て、
Papaにそっくり・・
そうしみじみ思いました(#^^#)




Self-titled サードアルバム''PATRIZIO'' オーダーはこちらから!

イタリア語/ドイツ語最新アルバム''WUNDERBAR'' オーダーはこちらから!