「YOU'RE MY EVERYTHING」 ~What an Ending~

2009-10-07 | Patrizio - lyrics(songs from albums)
This is my absolute favorite from 'Patrizio'.
    It brings tears to my eyes and makes me miss you so much..


Patrizioの「YOU'RE MY EVERYTHING」、
毎日毎日、毎日毎日、ずっとずっとず~~~~っと聴いてるの・・
ニューアルバム「PATRIZIO」の中で私が一番好きな曲です。

こちらのインタビューのラストでフルで聴けます。
アルバムをまだ聴いていらっしゃらない方、ぜひぜひ聴いて~・・

Radio Podcastなのでアルバムと比べて音質は劣ります。ご了承くださいネ。




またはこちらから!


原曲は、フランスのユニットSanta Esmeralda(サンタ・エスメラルダ)の
同名のラヴ・バラードです。(1977年)
Santa Esmeraldaは、イギリスのロックバンドThe Animals(アニマルズ)の
「悲しき願い (Don't Let Me be Misunderstood)」をフラメンコ風にカヴァーし、
それが世界的記録を放ち一躍有名に!
Michael Jacksonの「Thriller」より少し前のことです。
「The House of the Rising Sun(朝日の当たる家)」もカヴァーしています。

Patrizioの歌う「YOU'RE MY EVERYTHING」は、
私の中では「FLY ME TO THE MOON」や「CRAZY」とはまた違う魅力があって、
なんていうんでしょう、
エンターティナー Patrizio Buanneとしてではない、Patrizioの心そのものを感じちゃうの・・

Patrizioの一言一言に胸キュン・・

アーティストって、一曲一曲のストーリーに想いのすべてを込めるもの。
Patrizioも南アフリカの取材で、
「YOU'RE MY EVERYTHINGには、すべての愛しいもの・・
人だったり、街だったり、絵画だったり・・を思い描きながら、
この3分間に僕の想いすべてを込めたんだ」
そう答えていたんです。
私が一番好きなこの曲のことを特別にこのように語ってくれて、
この曲がますます愛しくなりました。

この「YOU'RE MY EVERYTHING」は、
ニューアルバムからの最初のシングルカットが決定しています。
やはりPatrizio自身この曲に深い思い入れがあるんですね。
Patrizioの心がストレートに伝わってくる上、
美しいストリングスの旋律がより優しくより切なく哀愁を残しています。
これがアルバムラストの曲だなんて、なんていうエンディングなんでしょう。

あ~~、だめ、また涙が出てきちゃう・・




「YOU'RE MY EVERYTHING」

You're my everything
the sun that shines above you makes the blue bird sing
the stars that twinkle way up in the sky
tell me I'm in love

When I kiss your lips
I feel the rolling thunder to my fingertips
and all awhile my head is in despair deep within I'm in love.

You're my everything
and nothing really matters but the love you bring
you're my everything
to see you in the morning with those deep brown eyes

You're my everything
forever and a day I need you close to me
you're my everything
you'll never have to worry, never fear for I am near

For my everything
I live upon the land that see the sky above
I swing within her oceans
sweet and warm there's no storm my love

You're my everything
no nothing really matters but the love you bring
You're my everything
to see you in the morning with those deep brown eyes

You're my everything
forever and a day I need you close to me
You're my everything
you'll never have to worry, never fear for I am near

< あくまでもKaori訳 >

You're my everything
君がいるから太陽は輝き 青い鳥もさえずる
星も空で輝きを放っていられるんだ
さあ言って 愛しているって

君に口づけすると指先にまで稲妻が走るよ
こんなにも君を愛していることを思い知ってしまう

You're my everything
君がくれる愛だけだよ 僕にとってかけがえのないものは
You're my everything
僕に向けられるブラウンの深い瞳
君と朝まで一緒にいられたら・・

You're my everything
ずっとずっとそばにいてほしい
You're my everything
何も心配しなくていいんだよ 怖がらないで 僕はここにいるよ

For my everything
青空の下に広がる深く大きな海に 僕は揺られているんだ
どこまでも優しく 温かく 穏やかな 君の愛に
My Love・・



私が特に好きなのは、

I swing within her oceans
sweet and warm there's no storm my love・・なの・・

大切な人にとっていつもそんな存在でいられたら・・
心からそう思います。



Patrizio Buanneのニューアルバム「PATRIZIO」
とにかくニューアルバムを聴いて~!Patrizioのすべてが詰まっています!
Bravissimo Patrizio!! It's a Masterpiece!!!
amazon.co.jp で発売中!  HMV online で発売中!
CD WOW! で発売中!    TOWER.JP で発売中!
アルバムの感想、ぜひお聞かせください☆
pat_kaori@mail.goo.ne.jp

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (Toshimi)
2009-10-09 17:51:21
こんにちは

レス受付、再開なさったのですね!
またKaoriさんとお話できて、嬉しいです!
お忙しかったようですが、もうひと段落なさいましたか? 
これからもどうぞご無理なさらず、負担にならないペースで、パットを私たちに届けてください。


Kaoriさんのお好きなこの曲、パットはこんな想いを込めて歌っていたのですねぇ・・・
さすがKaoriさん!感じ取ってらしたのですね、最初からこの歌は特別だって

パットの気持ちを聴いたあとに、もう一度この曲聴き直しました。
本当に、美しくて優しくて、パットの愛が胸に響いてきます。
『Iswing within her oceans・・・』
パットの真の願いなのね、きっと

3分にすべてを込めた、パットの大切な曲なのですね


そして、いつものことながら・・・
Kaori訳、とってもとっても素敵です

返信する
Unknown (Toshimi)
2009-10-09 19:48:29
の中、Iとswingがくっついてしまいました 
ごめんなさい
大事な日の大事な一歩だったのに

『I swing within her oceans・・・』
Kaoriさんの宝物を、間違っちゃいけませんね
返信する
Unknown (Kaori)
2009-10-09 21:25:56
こんばんは!
ようやく少~しだけ落ちついたので、またこちらで皆さんとお話できればと思います
ずっと前からPatrizioのファンの方も、
ニューアルバムからファンになられた方も、
よかったらコメントしてくださいネ
書き逃げもWelcome
もちろんこれまで同様、メールもお待ちしていますネ。
ただ、時々メール画面が開かない時があるので、お返事に時間がかかっちゃったらゴメンナサイ



Toshimiさん、お久しぶりです。
突然の閉鎖&突然の再開、ご迷惑おかけしました

「I swing within her oceans
sweet and warm there's no storm my love・・」、

人生観がかわるほど、好きです!
求めるだけじゃなく、
愛する人が心から安らげる存在でいたいなって、しみじみ・・

それに、Patrizioも、特にこの部分にすべての感情を注いでいる気がして・・

しかも、それに続く「You're my」のところ、もうたまりません・・

この曲がアルバムのラストの曲だなんて、
なんという余韻・・
I miss you Patrizio..
返信する
Unknown (ai)
2009-10-10 20:05:42
Kaoriさん、お久しぶりです!
少し落ち着かれたのこと、でも無理せず、でもよろしくお願いいたします!

You're my everythingは本当に素敵なラブソングですね。
一応歌詞カードも見てはいるんですけど、
でも自分だけでは漠然としかつかめていなくて、
またエピソード等もこうして教えていただくと、曲にますます愛着がわいて愛しくなります
余韻を残すエンディング、素敵ですね。
聴き終わってもしばらく動けません
返信する
Unknown (Toshimi)
2009-10-10 21:25:07
また、お邪魔します!

嬉しい日に、嬉しい出来事

キリンチャレンジカップ、久々のパットの歌を、今聴いて参りました! 
なんって、いい声~

今日はいいこと続きます

返信する
Unknown (Kaori)
2009-10-10 23:16:35
aiさん、こちらこそこれからもよろしくお願いします
こんな余韻を残して去っていくなんて、
Patrizioも罪ですよね。
残された私たちはいったいどうしたらいいのでしょう・・
繰り返し出てくる「Your're my everything」のフレーズに込められている感情も一つ一つ全部違って、
何度聴いてももっともっとずっとずっとず~~っと聴いていたくなります


PatrizioのStand Up、久しぶりに聴いた気がするナ
来年のワールドカップでも新しい公式ソングを歌いたいそうです。
曲はまだ出来上がってないんですよね、たぶん。
南アフリカで素晴らしいコンサートを終えたばかりだし、もしかしたら実現するかも?!
するといいな~。
Forza Italia
そういえばPatrizio、南アフリカでデルピエロ様モデルのジャージを着ていたんだけど、
超かっこよかったです!

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-10 23:17:35

Your'reじゃなく You'reでした!
返信する
Unknown (neo)
2009-10-11 10:16:24
こんにちは! みなさんの愛に溢れた笑顔が目に浮かんできます

なかなか忙しくて まだアルバム手配出来てませんが
みなさんのコメント聞いただけで 素晴らしい内容だって 感じます
返信する
Unknown (Kaori)
2009-10-11 11:23:54
neoさん、
Patrizioのアルバムが日本のCDショップに並ぶ日はいつか来るのかしら・・
ニューアルバム、私のを今すぐ差し上げたいくらいです。
Patrizioの新しい魅力がいっぱいです
早く聴けますように・・

返信する
Unknown (neo)
2009-10-11 15:45:17
kaoriさん わざわざありがとうございました。
本当に1日も早く聞きたいと願っています。

いつも いつも kaoriさんにおんぶに抱っこばかりお願いして~
本当はもっと自分が努力しなければいけないのに…………

返信する