Patrizio公式フォーラム

2008-07-29 | Patrizio

Patrizioの公式サイトのメインページ)

普段Patrizioの公式サイトをご覧になる方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか。
お知らせをうっかり忘れていましたが、
Patrizioの公式サイトはしばらくリニューアル中、
またPatrizioの公式フォーラムはセキュリティ・システム強化の為、ただいまクローズ中です。

Patrizioのサイトに限らず、インターネットの急速な普及に伴い、
スパム(広告メール)業者が大量のスパム用アカウントを自動的に取得し、
「スパムボット」と呼ばれるメールアドレス検索&収集ロボットが
自動的にサイト内を巡回しメールアドレスを収集してまわり、
そのメールアドレスにスパムを送信してまわるという困ったシステムが
世界中で問題になっています。
3~4か月前くらいだったでしょうか、
日本国内でもブログの約4割がスパムブログだったという調査結果も報告されていました。

私が公式フォーラムに登録した2年前はまだそれほどでもなかったんですけど、
最近では毎日毎日何十件ものスパムらしいアカウントが作られていました。
現在サイトを完全にクローズし、対策が取られているところです。

Patrizioのサイトは元々、
世界的なファンサイトというよりファミリー的な感じで作られたもので、
ベースもそれほど大きくないんです。
Patrizioがどんどん有名になるにつれもっと大きなサイトが必要になるのかもしれないけれど、
今のサイトは、人一倍ファンと共にありたいPatrizioの目と耳の届く範囲にあるし、
(なんといってもPatrizio自身がモデレーター!)
Patrizio自身にもサイトをもっと大きくしたいという気持ちは今のところないみたい。
新しいファンの参加を大歓迎し、世界中の新旧のファンの仲がよくて、
ファミリーのように一体となってPatrizioを応援していけるいい関係の今、
サイトがどういう形になろうとこの関係はこのままキープしていけたらと思います。

ただし、やはりセキュリティはしっかりしたものであってほしいので、
少なくともあと2週間はかかるみたいですけど、
サードアルバムのプロモやコンサートツアーが始まる前の今がベストなタイミング、
しばらくの我慢、我慢・・。

サイトがクローズ中でも、
ありがたいことに世界中にBuanne Babesのネットワークがあるので、
Patrizioの最新情報などは随時お知らせできます。
ご安心くださいネ。
とにかくPatrizioのサイトがPatrizioにふさわしいものであってほしいと願うばかりです。


そして、そして、そのPatrizioの最新情報ですが、
10/8のピッツバーグでのコンサートに、
「情熱のディーバ」と呼ばれるイタリアのソプラノヴォイス
Giorgia Fumanti(ジョルジア・フマンティ)がスペシャルゲストとして決定しました。

私って女性ヴォーカルはほとんど聴かないのでジョルジアはよく知らないんですけど(汗)、
ちょっと聴いてみた感じでは、前にオーストラリア・ツアーのゲストだった女性よりも、
Patrizioの声質に合うみたい。
とっても情熱的な大人のステージになるんでしょうネ。
Ti auguro un grande successo!


7/30 Last Update

・・・・・・・と昨日書きましたが・・・・・・・

今日さっそく公式フォーラムが再開されました!

再開にあたって、
いったんメンバーを全部クリアして、違うシステムでいちから登録をやり直す方法と、
とりあえずこのまま残し、セキュリティのみ強化するという方法とあったんですけど、
ファンの意見もきいてくれて結局後者の方になり、早い再開となりました。

Patrizioの公式フォーラムぜひ覗いてみてください!
ベースのカラーがガラリと変わりホワイトと薄いブルーに。
暑い夏には涼しげでいいかも!

さっそく1つポストしてきたんですけど、
ポストする時のプレビュー表示のあとに「Save(下書き)」にも入れておけるようになったので
その点では便利になったかな。
登録メンバーをアルファベットで検索できるようになったのも便利ですけど、
国別に検索できなくなったし、会員番号(?)もなくなってました。
でもログインしないとメンバー閲覧できないようになったみたいで、
これはセキュリティの面ではいいことだと思います。
これまでやりとりしていたPM(プライベートメッセージ)は全部消えてました
全体的な形式等は大きくは変わっていないものの、
まだまだ見慣れないので、ちょっとうろちょろと戸惑ってしまいました。
そのうち慣れる? かな?

日本人の方の登録がもっと増えると嬉しいです!
勇気を出して、いかがですか?
実際には書き込みしなくても、
登録することでPatrizioがより身近に感じられるんじゃないでしょうか

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2008-07-29 22:09:37
こんばんは!

スパム、本当に腹だたしいです!
うちにもたくさんたくさん舞い込みますが、
パットにも迷惑かけてるだなんて
なんとか改善されるといいですね!

私のばあい、
もうKaoriさんにおんぶにだっこ状態なので、
公式サイトはほとんど見たことないです。
英語だらけなんですもん~~~

Kaoriさんのネットワークのおかげで、
こうやってパットを肌で感じられる毎日
本当に感謝しています!

暑い夏、おからだに気をつけて、
これからもパットをよろしくお願いしますね!
返信する
Unknown (Kaori)
2008-07-29 22:34:37
メールは2重フィルタにかけてるんだけど、
それでも毎日何件も入ってきちゃいます。
新たに何かに登録するとたちまち増えちゃいますよね!
ほんと、Patrizioにまで被害を及ぼすなんて、許せません!!

公式サイトってもちろん英語だらけだけど、
日本語が少しわかる人もいるのにビックリすることもあるの。
一生懸命日本語まじりのメールをくださる方もいるし、
日本にいいイメージを持ってくださっている方ばかりなのが嬉しいです
aiさんもおからだ気をつけてくださいネ。
1に睡眠、2に栄養、3、4がなくて、5にPatrizio?


今日の反町JAPANの試合、雷雨で中止になって残念でしたね!
優勝候補のアルゼンチン相手に最後の調整がうまくいってほしかったけど・・・
でもでもなかなか頑張りましたよね!

返信する
Unknown (Toshimi)
2008-07-30 07:06:15
おはようございます。今日も暑くなりそうですね

フォーラム、何ヶ月か前に再開したばかりなのに、またクローズなんて、相当大変なことになっていたのでしょう。 少人数での復旧、難しいでしょうけれど、早期の再開を待っています。

でもね・・・・

フォーラム覗いては(見なきゃいいのにって?)世界中のファンの「コンサート楽しみ」だの「パットにまた逢えた」だの、羨ましいコメントに一喜一憂、落ち込むことの多い小心者の私にとっては、kaoriさんからパットの動向だけ聞いて空想している今の方が、心穏やかで居られるのかも

というわけで、kaoriさん、これからも宜しくお願いしますね!


反町Japan、残念でしたね。 私としては、試合があんな結果で終わったことより、パットの歌声が聴けなかったことのほうが、もっと悔しい!

サッカーファンに怒られそうね!

返信する
Unknown (Kaori)
2008-07-30 15:26:42
記事に書き加えさせていただきましたが、
フォーラム、さっそく今日、再開されました!
早ッ!
っていうか、私のお知らせが遅すぎでしたね
ごめんなさ~い!


Toshimiさん、
再開されちゃいましたよ
見なければ平和なのに(笑)、見ずにいられないToshimiさん!
心穏やかなのは束の間に終わってしまいましたね
嫉妬や羨望、平気になるように慣れるしかない?


首都圏のゆうべの雷雨、
電車も一時は運休されるほどだったんですね!
ニュースでみてびっくりしました。
でも各地で自然災害が起こっているので、
本当にこわいです。。。
返信する
Unknown (Toshimi)
2008-07-30 16:17:29
・・・・平穏な日々は、わずかで終わってしまいました

でも、ほんと、早かったですねぇ!もっとかかるかと思いました。
モデレーターさん、ご苦労さまでした! 専属の方ではないのでしょう? 大変ですよね。

早速見て来ちゃいました(笑) 
形式も変わって、kaoriさんおっしゃるとおり、慣れるまで少々時間かかりそう。

でも、綺麗なブルーで、なんだかゆったりした感じ!

これからも、もっと今まで以上に美しく品良く、そしてアットホームで暖かいファンサイトであり続けて欲しいですね。

パット、安心したでしょうね

返信する
Unknown (Kaori)
2008-07-30 17:34:27
早い再開、嬉しいような、ちょっと不安なような・・・
でもきっと大丈夫ね!


今日の時点でPatrizioのフォーラムメンバーは
828名でした。
クローズ直前は1000名以上いましたけど、
怪しいアカウントはすべて削除されたんですね。

この機会にフォーラムへの登録を考えていらっしゃる皆さん、
もしわからないことがありましたら、
お手伝いできると思いますので
ブログのアドレスまで遠慮なくメールくださいね!

もしフォーラムが怖かったら()、
Myspaceの方はいかがですか?
Patrizioが遊んでくれますよ!
こちらもお手伝いできると思うので、
何かありましたらメールくださいネ。


Toshimiさん、
きっとすぐ慣れますよね!
フォーラムがクローズしている間に、
週末のB'zライブの予習に専念しようと思ってたんですけど、
再開、早ッ!
ほんと、とにかくPatrizioのふさわしいサイト&ファンでありたいものですね!

返信する
Unknown (Kaori)
2008-07-30 17:38:16

Patrizioにふさわしい・・・です!
返信する
Unknown (Toshimi)
2008-07-30 18:03:47
kaoriさん、内緒でB'zに浮気、パットが「見てるよ」ってそう言っているみたいな、この時期のフォーラム再開ね!(笑)

ちょっとよそ見(?)してリフレッシュしたら、またパット一途!してくださいね

新しいフォーラム、よく見たら、そんなに変わったわけじゃ、なかったみたい!
画面表示が少し違う???

内輪のことはよくわからないけれど、828名のメンバーですか!多いのかな?少ないのかな?どっちなのかしら?・・・ 

その中で、古参(古!)のメンバーとしてしっかり根を下ろしている、kaoriさん、これからも頑張ってパットの最も近しいファンで居てくださいね




返信する
Unknown (Kaori)
2008-07-30 18:59:15
B'zの予習、おかげさまで順調です
まったく曲を知らないで参戦しても、もちろん大盛り上がりで楽しいんですけど、
曲ごとの決め台詞というか、掛け合いというか、
稲葉さんがこう歌ったら、こう歌うみたいな、
ここでコブシを振り上げる、みたいな、
そういうツボを押さえてから行くと、
よりエキサイトできて楽しいんです
12月に出た最新アルバムをまだ聴いてなかったので、
今さらながら慌てて覚えてます

それと稲葉さんも素敵なんですけど、
私ってツアーサポートメンバーのベーシストが大好きで、
でも今年のツアーには参加してないことをつい最近知ってちょっぴりガッカリ・・・


ごめんなさい!Patrizioでしたね!

Patrizioのフォーラムは、
形式的には大きくは変わってないんですけど、
細かい部分が多少変わっていて、
たとえば、スレッドをたてた人の名前の位置とか、
あとフォントも私は前の方が見やすいです。
これも好き好きがあるし、徐々になれますよね。
全体的に色が薄いので、見ててポワ~~ンとしてきませんか?


そうこうしているうちに、
メンバーリストを今見たら2名増えて830名になってました。
私が登録したのはPatrizioの来日直後の2006年10月初めなんですけど、
それで会員番号(?)は400番くらいです。Toshimiさん、私、古参じゃなく、初々しいでしょう?
(ちなみにPatrizioの会員番号は30番!)

やっぱり古参には、
デビュー当時からのイギリスのファンが
ドドド~~~~~~っとたくさん名前を連ねています。
去年のアメリカツアー中からはアメリカのファンも急激に増えました。
Patrizio、どんどん有名になっていっちゃうんですね~。。。
返信する
Unknown (Toshimi)
2008-07-30 20:27:21
あら? 初めて伺いました!
400番くらいって、本当? 40番の間違いじゃ?(笑)

昔からkaoriさんはそう頻繁にフォーラムに顔を出される方ではありませんでしたよね。

でも、たまにコメントされると、それが毎回とっても丁寧で繊細で、レスを贈る他のメンバーへの親愛と尊敬、そしてパットへの愛に満ちている、そんなコメントばかりです。

同じ国のファンとして、本当に誇らしく思って、見させていただいてます。
パットだって、それを感じているはず!

そうですね、私がこのフォーラムを初めて覗いたときには、ゲストはほとんど彼のデビュー国である、イギリスファンばかりでした。

そんな中で、遠い国のファンであるkaoriさんを、パットがMySpaceのトップフレンドに選んでいる、この事実!・・・

kaoriさんのパットへの愛と誠実さ、そしてそれをちゃんと受け止めているパットの、思いの確かさ、それがとってもとっても、うれしいのです。

パットがどんなに有名になろうと、彼は根本を失わない人、ファンを大事に思い、彼のために努力を惜しまないkaoriさんのような真摯なファンを、決して置き去りにはしない人です。

パットを信じて、応援続けていきましょうね!
日本の私達の代表として、頑張って! kaoriさん!

返信する