もう1日だけBON JOVI!!

2007-07-01 | Bon Jovi


行ってきました、武道館!!
ごめんなさい、PATRIZIO BUANNE's Romantic World ですが、もう1日BON JOVIで!

6時から始まったライブ、Jonたちが登場したのは、夜8時頃でした。
詳しいセットリストは省きますが、1曲目はチープトリックのカバー、
全部で10曲ちょっとで、半分がニューアルバムからの曲。
でもやはり、It's My Lifeはいつものことながら一番盛り上がりますね!
Jonは後半、咳き込むところもありましたけど、神戸の映像より元気にみえましたよ。
お尻ふりふりなダンスもしてましたし、元気に動いてました。
今回のライブはBJ単独ではないので、もちろんBJを知らない人たちもたくさんいたわけですけど、
ライブが終わって、高校生くらいの男子&女子が、
「Jonってかっこいいなぁ!」って言っていたのを耳にして、すごく嬉しかったです。
まだまだBJは健在!!

Jon、初めての武道館公演から20年・・って、しみじみ語ってくれましたよ。
BON JOVIは日本から火がついたバンドで、そのことをJonが一番わかっていてくれて、
ワールドツアーを日本からスタートさせてくれたり、
神戸の震災のときも、急遽、復興支援ライブのために来日してくれたり、
日本を気にかけてくれています。(Patrizioもお願い!)

Jonは途中、アメフトの格好で出てきたりもしてくれました。
Jonはアメフトが大好きで、フィラディルフィア・ソウルというチームのオーナーでもあります。
コンサートの時には、普通のBJライブTシャツじゃなく、
ソウルのTシャツを着たり、ソウルグッズを持ってると、こっち見てくれますよ!

Jonたち、昨日のうちにもう帰ってしまったみたい・・。
寂しいけれど、ありがとう、Jon。
また1月に戻ってきてね。どうかPatrizioと重なりませんように・・。

ニューアルバムのLOST HIGHWAY、行くときの新幹線でずっと聴いてましたが、
何度も聴いてると、Jonたちの歴史と重みが感じられるCDだなって思いました。
聴けば聴くほど味が出るタイプ。(でももうちょっとロックな曲も欲しかったけど)
ヨーロッパでも1位になったようですね!
先月のイギリスでのコンサートチケットも、2万枚が1分で完売!
今度は、「Live Earth」という世界的規模のイベントに出演します。
地球温暖化防止活動への参加を呼びかけるアル・ゴア前米国副大統領に賛同した
アーティストたちが、世界各地(10都市から同時中継)からパフォーマンスします。
7/7(土)23時~7/8(日)15時、CSフジテレビ721で放送。
BJはニューヨークからの参加です。

そうそう、あと、7/10(火)放送の、「細木数子のズバリ言うわよ」に出演しますよ!
何を言われるんだろ~~~。。。
でも細木先生、Jonたちにメロメロになっちゃうかもしれませんね~。

では、またPatrizio一筋に戻ります

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシミ)
2007-07-01 19:55:56
本当、ジョン素敵! kaoriさんよかったですねぇ、ジョンに逢えて 
でも、ちょっと考えてしまったわ。

もしパットに会っていなかったら、kaoriさんはジョン(と、フランス坊や!)に夢中だったの?
だとしたら、ちょっといけないことをしちゃったのかしら? けなげなファンを一人奪ってしまったのかしら?ジョン、許して

そうね、JBは日本で最初に火がついてアメリカに逆輸入、そういうアーチスト、多いですよね。

パト、貴方は日本をどう思うの? これからの貴方の展望に、日本は入っているの? 
聴いてみたいわ


返信する
Unknown (ai)
2007-07-01 20:29:42
kaoriさん、お帰りなさーい!
私も行きたかったな!私の場合、行くとしたら神戸ですけど。
生Jon、そうか、もう1年半になるんですね。
あと半年待てばまた生Jonに会えるんだ!
でも、kaoriさんって、
普段パットパットとメロメロでどうしようもないですけど(笑)、
Jonが来るとこうやって会いに行かれるなんて、
本当に素晴らしいですね!

そんな方がパットの魅力を紹介してくださると、
逆に、パットって本物なんだなって納得です
パットとJonが重なったら、迷わずPatrizioに行かれると私は思ってますよ


トシミさん、私もとってもそれが気がかりです。
日本をどう思ってるのかな、パットって。
返信する
Unknown (kaori)
2007-07-01 22:21:39
はい、無事に行って参りました!
なかなかのハードスケジュールでしたけどね。
武道館が懐かしかったです。

生Jon、もうイヤになっちゃう
実物は写真より色が白くて、肌も透明感あって、
きれいなんですよ!
一度永久脱毛した胸毛もまた生えてきて、いい感じです


Jonとはもう長い付き合いなので、なんていうか、
好きとかそういう感覚より、
ん~~、うまく言えないですけど、
夫婦みたいな?(笑)
うふふ、おばかでしょう?

いいの、とにかく私は、
パトリツィオが好きだーーーーーーー!!!!

ほ~~んと、パトは日本のこと、どう思ってるのかしら!

前にパトがインタビューで、Jonの名前を口に出したときあったけど、
トシミさん、覚えてる?
パト、なんて言ってたんでしたっけ?
返信する
Unknown (kaori)
2007-07-01 22:22:57
あ、aiさん、Jonとパトが重なったら、
パトに行くわ
即答!
返信する
Unknown (misato)
2007-07-01 23:18:51
BON JOVI、来日してましたもんね!
私も結構好きですよ!
残念ながらコンサートに行ったことはないんです。
今度ぜひ連れて行ってください

kaoriさんがJonをお好きとは知りませんでした
Jonもハンサムですね
返信する
Unknown (naoki)
2007-07-02 16:26:25
お帰りなさい いっぱい愉しんでこられたようで エネルギーはMAXですか?

Live EarthでのBJの放送はいつくらいになるんですか?
返信する
Unknown (kaori)
2007-07-02 17:50:20
タイムテーブルはまだupされてないんです。
わかりしだいご紹介しますね。
それから当日も、進行具合によって、
詳細なタイムテーブルが随時更新されていきますよ。
携帯のフジテレビサイトでも見られるようです。

今、出演者の中に、クラウディッドハウスの名前を発見~~~!!!
このオーストラリアのバンド、
PatrizioのALTA MAREAの原曲を歌っていたバンドですよね!
Patrizioがこの曲を歌うのをはじめて聴いた時、
涙が止まらなかったのを思い出してしまった・・・
わ~~~~~~~~ん
久々に原曲も聴きたいなぁ。。。


BJは絶対放送されますね!
おととしのこのようなチャリティーイベント(Live8)では、BJは3曲放送されたと思います。
返信する
Unknown (トシミ)
2007-07-02 18:08:45
ちょっとちょっとkaoriさん、パットに戻ったんじゃないの? まだBJの手を離さない?

ま、何度も言いますが、ジョンも良いですもんね!
あの目、声、はい!素敵だわン!

でも、そろそろ戻っておいで! パットの元に

パトは今何してる? その辺の情報も、宜しくね。
3rdの製作でしょうか? 

BJのアルバムのように、日本で店頭に並ぶという状況に、いったいいつなるのかしら・・・あ、また暗くなるわね、いけない、いけない!
 
返信する
Unknown (kaori)
2007-07-02 18:19:46
あ、トシミさんに見つかっちゃった!
今、頭の中、半分ずつです

パトが「戻っておいで」って言ってくれれば、
Jonの腕をすり抜けて、速攻で戻るんだけどナ


ほ~~んとに、世界が3rdに酔いしれる頃には、
日本もせめて2ndは出して欲しいですね。
日本ともあろう国が、1年遅れだなんてね
何でもいいからとにかく早くパトをもっと売り出してよって思う気持ちと、
安売りはしないでっていう気持ちで、複雑です。
お願いだから、日本の歌手とデュエットだけはさせないでほしいです
返信する
Unknown (トシミ)
2007-07-02 18:33:33
パト直接言わなくても、歌を聴けばわかるでしょう?
離れないでって!

本当にそうですね。
世界中にパットの3rd旋風が巻き起こる時、日本はいったい・・・私たちはいったい・・・あぁ、ため息

安売りは嫌だけど、もう他の国のコンサートの映像も見飽きましたわ。
とりあえず、来てくれないかしら、笑顔ひとつだけでも、欲しいです


返信する