大好きな 「You're My World」 (Il Mio Mondo)

2007-02-09 | Patrizio - lyrics(songs from albums)
2/7(水)7:30PMより、
ロンドンにあるSt. Luke's という教会跡地のスタジオにて、ラジオ番組の収録、
Patrizioはミニコンサートを行いました。(4曲歌ったみたいです)
合わせて、事前にクイズに正解したラッキーなリスナー20名が、
当日スタジオでPatrizioに会えるという企画が。

さて、ではその問題です。
2ndアルバム 「Forever Begins Tonight」の中の「You're my world」に関してです。
60年代にこの曲(原題は「Il Mio Mond」)を歌ってヒットさせ、
イギリスで1位に輝いた歌手は誰でしょうか。


答えは、Cilla Black(シラ・ブラック)というイギリスの歌手で、しかも女性です。
大好きな曲なので、気になって試聴してみました。

でも私はPatrizioバージョンが1番好き!
シンプルながら、究極のラブソングです。
Patrizioもこの曲には魂を捧げています。
昨年11月にイギリスで行われた一夜限りのコンサートでは、
この曲を客席にいた、ママに捧げたんですって・・しかも涙しながら・・・

パトリツィオが歌う、You're My World (Il Mio Mond)
こちらの右のプレーヤーでフルで聴けます。

「You're My World (Il Mio Mond)」

You're my world, you're every breath I take (君は僕の世界、僕の呼吸のすべて)
You're my world, you're every move I make (君は僕のすべて、僕の動きすべて)
Other eyes see the stars up in the skies (皆が空の星を見上げていても)
But for me they shine within your eyes (僕だけは君の瞳の輝きを見つめているよ)

As the trees reach for the sun above (木々が太陽に向かっていくように)
So my arms reach out to you my love (僕の愛は君だけに向かっている)
With you hand resting in mine (君の手を握っていると)
I feel a power so divine (僕はとても神聖な気持ちになるんだ)

You're my world, you are my night and day (君は僕のすべて、夜も昼も)
You're my world, you're every prayer I pray (君は僕の世界、僕がささげる祈りすべて)
If our love ceases to be (もしも僕たちの愛が壊れてしまうとしたら)
Then it's the end of my world for me (それは僕の世界すべてのおわりの時だよ)

With your hand resting in mine
I feel a power so divine

Il mio mond E cominciato in te (僕の世界は、君ではじまり)
Il mio mond finire con te (僕の世界は君と共に終わる)
E Se tu mi lascerai (そしてもし君が僕の元を去るならば)
In un momento cosi (その瞬間すべてが終わってしまう)
Tutto per me (君は僕のすべてなんだ)
Tutto per me finire (君は僕のすべてだよ、永遠に)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20名ですか・・・ (bobby)
2007-02-09 17:30:54
こんにちは。

お邪魔いたします。
パトリツィオ、2/7にファンと交流ですか? いいですねぇ、羨ましい。
パトリツィオって、たしか今までもファンとデートとかディナーとかの企画、ありませんでした?

幸せでしょうねぇ、当たった人は。
日本人には・・・遠く及ばない夢ですね!
来てくれるかもわからないのに。

でも、スタジオで見学だけでも素敵なのに、彼と一緒の食事なんて・・・何も喉通らないでしょうね!
返信する
デ、デート?! (Bianca)
2007-02-09 18:25:15
こんばんは!
お仲間増えましたね! 

Patとデートの企画なんてあるんですかっ?!
なんて気の利いた企画なんでしょう

それならば少しは日本にも目を向けてほしいわ~。
私達はそんなにすごい事望みませんから。
ひと目Patに会わせて頂ければ…それで幸せ

でも、でもやっぱりデートしてみたい!
耳元でささやいて欲しいもの~
返信する
Unknown (kaori)
2007-02-09 20:29:03
うわ~~~、ダメよ~~、パトリツィオとデートだなんてぇ~~~
絶対ダメ、食事なんか喉を通らないし、しゃべれないし、息もできないよー
パトリツィオとデートの企画、色々ありましたね!ヘリコプターに乗ったり、ピクニックしたり、ショッピングしたり。企画ものといえど、写真見ただけで嫉妬と羨望で気が狂いそうだった!

Biancaさん~~気が利いた企画だなんて
パトリツィオってファンと写真とるときに顔と顔をくっつけるじゃない?それさえNG
返信する
またまた (kaori)
2007-02-09 20:36:25
途中で送信しちゃった。

bobbyさん~、ほんと、私たちってどうして日本人なの?不公平だわね・・・
Biancaさん~、なんてささいて欲しいの~? あ~~でもあの声よ、あの声でささやかれたら、間違いなく・・・

パトリツィオと一晩中寄り添いながら、夜景を見つつ、ワイン飲んだりいろんなお話したり・・楽しいだろうな~。パトリツィオってこんなにかっこいいのに、気取ってないし、ユーモアもあるし、とってもレディファーストだし、どうする??
あ~、ダメだ、ほんとに。パトリツィオを目の前にしたら間違いなく、まず固まります
返信する