Patrizioとドライブ

2007-05-01 | Patrizio - article & interview
イギリス地方紙 'Hull Daily Mail' の特集'Drive', 2006/4/6より


最近ドライブしてる?

してないなぁ、今ガールフレンドもいないし。
仕事の時はいつも、レコード会社が用意してくれた車が送迎してくれてるよ。
プライベートで出かけるときは友達がきてくれるんだ。

最初に乗った車は何?

赤のVolkswagen(フォルクスワーゲン/ドイツ)のRabbit(Golf)。

これまでどんな車に乗ったの?

前はVolkswagenが一番好きだったな。
母はSaab9000(サーブ/スウェーデン)に乗ってた。
結構長く乗ってたけどすごく耐久性のある車だったよ。
5年前にToyotaのYaris(Vitz)をレンタルしたことがあるけど、
これは長時間のドライブ向きではなかったね。

あなたにとって夢の車は何?

58年型Cadillac(キャディラック/アメリカ)か
Chevrolet(シボレー/アメリカ)だね。
それから、Alfa Romeo(アルファロメオ/イタリア)のSpider新型や、
Maserati(マセラッティ/イタリア)も好きだよ。洗練されてていいよね!
僕を車に例えるとしたら、このどちらかじゃないかな(笑)

あなたはどんなタイプのドライバーなの?

安全運転だよ。スピードは出しすぎないし。よくも悪くもなくごく普通だよ。
いつも父に「車は銃と同じなんだ。人をたやすく殺してしまうし、
おまえ自身をもいとも簡単に殺せてしまうんだよ。」と言われていたんだ。
標識や信号を無視したり、無責任なドライバーは嫌いだね。
それから、シートベルトなしで子どもを助手席に乗せているのをみるとすごく腹がたつ!

ダッシュボードにはいつも何を入れてるの?

地図、ペンと紙、懐中電灯、それからお気に入りのCDかな。

ドライブするのにベストな曲は?

Steppenwolfの 'Born to be Wild' なんかいいよ。
Chris Isaakの 'Blue Hotel'とか、Chris Reaや、Dire Straitsも好き。
それからThe Eaglesも。特に'Hotel California'が好きだよ。

助手席には誰を乗せたい?

正直言うとね、ドライブは1人でするのが好きなんだ。
あれこれしゃべりながらは好きじゃなくてね。

車に関して一番腹がたったことは?

5時間かけて洗車したのに、雨が降ってきてすぐまた汚れたこと!

どのくらいの頻度で洗車するの?

ただ移動するだけの車なら週1かな。
Cadillacみたいないい車だったらもっと時間をさくだろうね。



↑上:58年型Cadillac、中:Alfa Romeo Spider、下:Maserati


Patrizioなら、スポーツカーからクラシックなものまで、何でも乗りこなしちゃいそう。
あれこれしゃべらないから、助手席に乗せて欲しいです。


Mi piacerebbe fare un giro in macchina con Patrizio.
Patrizioとドライブしたい

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2007-05-01 17:21:26
私、今Vitzです
たしかに長時間のドライブ向きではないわ~。
でも何だか嬉しいな
ちょうどGWですし、パットとドライブしたいですね!!
パット、どこへ連れて行ってくれるかな~?
返信する
Unknown (naoki)
2007-05-01 17:52:24
車についての思いは 僕もパットと一緒です 運転を仕事にしてますから 怖さもわかりますし 特にシートベルトをしてない人 子供に気を配らない人については 憤りを感じるくらいです

運転してるときは 一人の方がいいです 長距離の時には 横にいてほしいですが

HOTEL カルフォルニアいいです 彼女と聞きたいな
返信する
Unknown (kaori)
2007-05-01 20:29:14
私の運転、はっきり言って、アブナイです・・
気が短いので、あおるし、飛ばすし
これからは安全運転します

聴く音楽にもよりますよね!
返信する
Unknown (ai)
2007-05-01 21:15:11
パットとドライブしたいですね~~
パットと一緒なら、たとえ渋滞でも大丈夫です!
むしろ、ありがたかったりして~
BGMはパットの生歌がいいです
返信する
Unknown (ai)
2007-05-01 23:23:18
kaoriさん、コワ~~{/hiyo_shock1/
っていう私も、せっかちですけど

パットとドライブが無理なら、
パットの仕事の送迎でもいいです、とりあえず
安全運転しますから
返信する
ドライブ~♪♪♪ (Jun)
2007-05-02 11:01:31
kaoriさん、久しぶりにお邪魔しま~す。
GWいかがお過ごしですか?
Patくんとドライブいいですね~
この車たち、どれも彼に似合いすぎます~
私の愛しの彼Daviくんは何乗ってるのかしら・・・
返信する
Unknown (naoki)
2007-05-02 16:00:54
車の種類なら アルファロメオが 好きです 日本の車は 確かに性能はいいんですが スタイルについては 今一つの感じがします こんな素敵な車を 飛ばすのではなく 風を感じながら 走らせてみたいです ただ早く走るだけの車よりも こんな素敵な車に乗ってみたいです

皆さんのBGMはもちろん パットですよね
返信する
Unknown (トシミ)
2007-05-02 20:01:27
PCから2日遠ざかってました。PCはともかく、パットから離れると、禁断症状起こすのね やっぱり。

kaoriさん、私もです! 普段の私は気が小さくて怖がりですが(あれ?笑ってる?)ハンドルを握ると人が変わるらしい。
自分では意識しないのですが、別人よ、とよく同乗者に言われます。
「ンとにもう~~、だから女は嫌いよ!」と、よく叫んでいるみたい。

パットには見せられない運転中の私
返信する
Unknown (naoki)
2007-05-02 21:12:25
男の人の運転 パットの運転はインタビューでわかりますが どんな運転だと憧れますか? パットの運転で 海岸通を走ってみたいですね
返信する
Unknown (kaori)
2007-05-02 21:24:52
私もよく自分が女であることを忘れます。
とろくさい車みると、「やっぱ女かよ!ちっ!」って思っちゃう!
あと、挨拶もせずに無理やり割りこんでこようとする車は、意地でも入れてあげません!
ごめんね、パット、大人じゃなくて


aiさん、私のコワさ、パットに気づかれないようにしなきゃね
パットの生歌がBGMなんて最高ね!
わ~~ん、パットにしがみついちゃうわん
「ほら、かおり、あぶないから、いい子にしてて」
な~んてパットが言うかな!キャンっ


naokiさん、運転のお仕事、気をつけてくださいね!
あくせく移動するだけの車じゃなく、
オープンカーか何かで、
パットと2人、風になりたいわ~


Junさん、お久しぶり
GWはお祭りです。
今日は前夜祭で夕方からずっと飲んでました
Daviくんは、やっぱりアメ車って感じがするわ。
この中だったらやっぱりキャディラックかしら!
クラシックなものも似合いそう


トシミさん、2日もパットから離れるなんて、なんて無謀な・・
トシミさんも、女を忘れちゃうのね
パットには絶対見られたくないわね

私、たぶん今年、ゴールドカードに戻ります

BGMがパットだと、渋滞も気にならないです。
だってずっとずっとパット聴いていられるもん!
返信する