健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

甘味三昧

2010年04月22日 | 飲食
家に残っているジャム類を処分すべく、今日はお菓子作りに勤しんでみました。
まず、1日半徹底的に水切りしたヨーグルトは、ちょっと残してアイスに。
これまた残ったミックスベリージャムとホイップクリーム、練乳は急遽作り、全部を混ぜて数時間おきに混ぜて…
う~ん、何故固くなっちゃうんだろう?(´・ω・`)
作りすぎたマーマレードは細かく刻んでパウンドケーキに。
ちょっとパサついてるけど、ほろ苦くて私好み。ダーリンには不評。。。
水切りの際に出たホエーは、砂糖と煮詰めてジャムに。って、またジャム増やしてるし(苦笑)
アイスを作るときにちょっと取り分けておいたヨーグルトは、コーヒーシロップをかけて。
ウラワザ系の番組で『なんちゃってチーズケーキ』的な事を言ってたけど、酸味が強くてやっぱりヨーグルトだな、と。
さて、出来たからには張り切って食べつくさないと!


コメントを投稿