健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

ばんから 秋葉原店

2016年03月21日 | おでかけ
秋葉原をブラブラしていると、看板を持って立つ人が。
その『角煮』の文字に惹かれて、吸い込まれました。
私はばんからラーメン、ダーリンは角煮ばんから。

来た瞬間、背油の量にちょっと冷や汗。
脂身自体は嫌いではないのですが、もう、年が年だし(苦笑)

麺はやや細め、具は葱、海苔、メンマ、チャーシュー。
このチャーシューが、軟らかかったのは良かったのですよ。
が、食べ進んでいくうちに、残しておいた1/3位が、解れて行方不明になってしまったのが悲しい。
自分の貧乏性を、これ程恨んだことはありません。

ダーリンの方の角煮は3切れ、チャーシューはちゃんと入っているのにですよ。
これが、物凄く軟らかい!口の中で、ほろっと崩れます。
ちょっと甘めの味付けなので、これでご飯を食べたかったなと。

帰り、私だけお腹を壊してしまったのは、やはり弱っているからなのでしょうか…


コメントを投稿