健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

漬け床

2008年07月24日 | 飲食
先日うめぼし(ヤングガンガンコミックス/小池田マヤ著)を読んでから、物凄く漬物を作りたくなってしまいました。
特にぬか漬け。いつもの納豆ご飯の横にそっと添えたら、寂し気な食卓もちょっとはマシに見えるのではないかと。
あれ、こんな事前も思ったような?と、冷蔵庫を見て思い出しました。
結局好みの味にならなくて漬けなくなり、放置したままのこれの存在を。
ええ、表面に黒カビがこんもり生えてて、とても使用不可な雰囲気を醸しています。
これじゃ、ぬか床作っても同じ結果になるんだろうな…でも食べたい!


コメントを投稿