健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

転倒

2018年12月07日 | 日常
今日は、微熱がありました。
両手が荷物で、塞がっていました。

コンビニで買い物をした後です。
鞄に入れそこなった財布を拾おうとしたら、見事に転倒。
しかも、車道の真ん中まで転がってしまったのです。

そこは道幅が狭い上に、急カーブ。
更にバスが通るので、タイミングが悪かったら、外輪差で轢かれていたかも。
たまたま車が来ていなかったのですが、離れた所にバスが見えていて、ぞっとしました。
もう少し遅かったら…

とにかく財布を拾って、慌てて歩道に。
一連を見ていたご婦人が「大丈夫?」と声をかけてくれました。

「大丈夫です」と答えたのですが、実は全然そうでもなく。
左手はずる剥けて、血が垂れそう。
不思議と痛みはなかったので、急いで帰宅。

傷口を水で洗って、絆創膏で止血。
ここで気が緩んだのか、痛みが。

久し振りに、命の危険を感じました。


コメントを投稿