健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

殻付き

2008年01月26日 | 飲食
ダーリンが殻付き牡蠣を引っさげてやってきました。まずは殻を開く所から。
「マイナスドライバーは?」と問われるも、滅多に使わない物はしまい込んでてすぐには出て来ないですよ?
仕方なくナイフでこじ開ける>端が割れるばかりで全く口を開く気配無し。
レンジでチン>煙がモクモク出て来て怖いので中断。
業を煮やしたダーリンが直火にかけ始めました。ドキドキしながら見守るとほんの少し口が開いた様子。
そこをナイフでこじ開けると、やっとパカリ。
さていただきましょうかと持ち上げると、「嗚呼っ、まだ生じゃん?」との叫び。
そう、ダーリンは生牡蠣が苦手なのです。で、更に電子レンジで加熱。
そこまでするなら、ビビりつつ殻が開くまでチンすりゃ良いのでは?
で、かなり縮んだ身を食したのですが、かなり磯臭い…
これはダーリンも言っていたのでモノがハズレだったのかもしれませんが、先日カキフライも食べられなくなった事に気づいた私。
アレルギーではなく味覚的になのですが、牡蠣が駄目になる日も近いかも…


コメントを投稿