健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

散髪

2018年12月12日 | 美容
気がつけば、7月から髪を切っていませんでした。
どおりで、鬱陶しいと思いましたよ。

ってなわけで、行きつけの1000円カットへ。
予約とかは出来ないけど、混んでても仕事が早いので、サクサク進むのです。
かと言って雑ではなく、それなりに仕上がるので、今の所一番のお気に入りです。

切る前に、担当の美容師さんが一言。
「かなり頭皮が荒れていますね、乾癬じゃないんですか?」と。

何故、見抜いた?
と思ったら、この美容師さんも、乾癬持ちだったらしく。
私にしては珍しく、話に花が咲いたのでした。

何でも、枕の扱いには気を付けなければならないと。
布団乾燥のついでに枕を乾かすとか、それが無理なら2か月毎に枕を捨てるとか。
経験者から言われると、凄く心に刺さりますね。
勉強になりました。

取り敢えず、血塗れの枕カバーは取り替えようかな。


コメントを投稿