健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

術後1日目

2010年05月19日 | 健康
熱はちょっと下がって、39~38℃をウロウロするようになりました。
とは言え、まだまだ氷枕は必須、食欲もないので、昼から始めるはずだった食事も、夜からに延長。
それでも、水は少しずつ飲める(しかも吸い飲みを貸してくれる)ようになったし、トイレ位までなら歩けるので尿管も抜けました。
<夕食>
重湯、清汁、ポタージュ、ヨーグルト
1日半飲まず食わずだったせいか、重湯が甘く感じます。が、所詮は流動食、ズバリ飽きます…
そうやって残したせいか、小用がままなりません。(ノД;)
このまま出なければ、また尿管入れられちゃうんじゃないかと焦るのですが、体は言うことを聞かず。
微々たる量しか出ない事を看護師に告げると、点滴の速度を上げてくれました。
え、そんな事で?と思いきや、次の小用時には量が増え、またその次には通常と変わらなく!
凄いな点滴!そんな事まで出来るんだ?


コメントを投稿