健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

新規口座

2014年02月19日 | 日常
現在ホーム代は、父の口座からの引き落としになっています。
年金では賄いきれない分は、私の負担です。
毎月、時には纏めて入金していました。

ふと考えたのです。
前触れも無く他界された場合、そこから私の口座に移す際に、相続税が掛かるのではと。
自分のお金を取り戻すのに金を払うって、おかしいのでは。
ならば、自分の口座に貯めておいて、無くなりそうになったら入金すれば。

今ある口座にだと、混ざっちゃって使い込みそう(笑)
そうだ、新規口座を作ろう!

で、地元でまだ使っていなかった銀行に、ちゃちゃっと作っちゃいました。
今って、新規でもポケティ1個しか貰えないんですね。
ちょっと寂しい。

さて後は、移し忘れにだけ気をつけなきゃ。


コメントを投稿