健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

つけめん ふく家

2016年03月11日 | おでかけ
別のアルコール依存症専門外来の帰り、上中里ではご飯を食べる事も滅多にないので、入店。
お昼ちょっと前だったので、前客は居るものの、カウンターに並んで座れました。
水がレモン水なのと、布おしぼりを出すあたりが、気が利いているなと。
私は中華そば、ダーリンはつけ麺の中盛(300g)

中華そばのスープは、最初は特に特徴も感じられず『普通だなぁ』という印象。
が、最後の方は病み付きになってしまって、危うく飲み干しそうになってしまいました。
不思議な魅力の有るスープです。

麺は少し細めで、ツルツルと喉越しも良いですね。
具は、チャーシュー、メンマ、海苔、九条葱。
このチャーシュー、何と鶏なんですよね!
言われなければ気付かない程、完成度が高かったです。

つけ麺のスープは、ラーメンよりも魚介が前面に出ていて、寧ろ私好み。
美しく盛られた麺は、中太麺でもちもち。
割りスープ後のつけ汁を味見したら『このスープでラーメン食べたい!』と切実に思ってしまいました。

今日の医院も通う気がしないし(苦笑)行けて良かったです。


コメントを投稿