健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

かに弁当

2012年02月20日 | 飲食
鳥取県は、蟹の水揚げ量が日本一なんだそう。
そのイメージという事で、今月の駅弁は『鳥取 かに弁当』

メインは2種の蟹のちらし寿司。
その横に、カニミソとマヨを巻き込んだ海苔巻きと、辣韮。
寿司に辣韮って…と思ったのですが、鳥取の名産だったからなんですね。

何故か残ってしまったのを、従業員食としていただきました。
2種のほぐし身の違いが、今一つ解りかねます(苦笑)
辣韮は、久し振りに食べましたが、予想以上に美味しかったです。

元になる駅弁って『元祖かに寿し』?


コメントを投稿