健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

エッセンシャルオイル

2010年04月07日 | 入浴剤
毎年花粉症に悩むダーリン、今年はDHCのシソの葉エキスのおかげで症状が軽いみたいですが、外に出るとやはり辛いみたいです。
そんな折に読んだのが『ゆるナチュライフ。』(著/たかせ シホ)
ティーツリーかユーカリのオイルを薄めてスプレーにしたり、ハンカチや湯船に垂らしたりすると、スッキリするらしいのです。
早速生活の木に行ったのですが、私がよそ見している間にダーリンが買ったのは、トライアルセット ハッピーノーズセット?Σ(・д・ )
まあ、両方入ってるし、もう季節も終わりだから少量ずつで良いかな、と。
で、今日の風呂友はティートゥリーオイル。実はあんまり好きな香りじゃないんですよね…
私は後から入ったのですが、風呂中が強烈な香り!聞けば、1ml瓶の半分位を入れてしまったと!?
何の為にスポイト付いてるのさ…(因に、湯船には2~3滴が適量だそうです)
肌が荒れなかったから良いようなモノの、油断大敵だわい!


コメントを投稿