健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

はくれい茸

2016年07月14日 | 飲食
日本には比較的新しく入ったキノコで、強めの芳香を持ち、肉厚でコリッとした食感が味わえます。
シンプルにソテーするだけで何も味付けはせずとも、キノコからあふれ出す旨みで美味しく召し上がれます。

スーパーで、初めて聞く茸に高まってしまい、ちょっとお高価いとは思いつつも購入。
さて、どうしようかと検索して、急に気分落ち。
これって『アワビ茸』(食べた事ある)じゃないですか…

肉と炒めてみました。
味付けは、焼肉のタレで。

歯応えは確かに良いのですが『アワビ』か?と聞かれると首を傾げてしまいます。
どちらかと言うと、エリンギの方が近いかと。
味と香りは、申し分なし。
お値段なりの味わいに、満足しました。

もう1つは、シンプルにオンリーステーキにしてみようかな。


コメントを投稿