健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

消毒用エタノール

2010年03月27日 | 健康
症状が更に軽減して来たかも。この調子で消毒、乾燥、塗布、休息を心がければ、何とかなるんじゃない?
と思った矢先に、いつもの消毒薬が何処かに行っちゃいました(´・ω・`)
いや、風邪予防スプレーを作った時の残りの、消毒用エタノールがあった!
それを使えば問題ないのではと思い、いつもの化粧用コットンにたっぷり振って、いざ患部へ!
ミギャ~(≧д≦)! し、沁みる~ w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w !?
と、軽くパニックになる程の痛み。慌てて患部を見るも、特に良くも悪くもなっていません。
これって薄めるんだっけ?と用法を見ても『薄めろ』なんて何処にも書いてありません。
しかも、時間が経ってから、後に発見された消毒薬を同じように塗っても、特に痛み無し。
市販薬はマイルドだったって事ですかね?


コメントを投稿