健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

豆腐屋の豆腐

2010年03月16日 | 飲食
近所には昔ながらの豆腐屋が有り、以前からちょっと気になっていました。
何となく買いそびれて今に至ってしまったのですが、ふとダーリンが「せっかく近くに豆腐屋が有るんだから、1度食べてみないかね」と珍しい発言を。
早速絹を1丁購入。ついでにおからも分けて貰いました。
ちょっとだけ奴に取り分けて、残りを味噌汁に。そしていただきます(^m^)
ん~、これって豆の味が薄い?水っぽいのかな。ダーリンも首を傾げています。
おからも舌触りがボソボソしてて、何か違う。。。
これで¥160なら、ちょっと遠くても茂蔵に買いに行っちゃうかなあ。


コメントを投稿