健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

上着

2011年07月14日 | 日常
パートなので、さほど気にしなくて良いのでしょうが、通勤着は『スーツか、それに準ずる服装で』が、建前らしいです。
とは言え、着替えの手間もあるし、ボタン一杯のブラウスなんか着てられません。
結果、Tシャツにジャケット的な上着を羽織って、出社しています。

ただ、もう、いい加減暑い!
生地が空気を通しにくいので、この季節に外を歩くのは辛いのです。
これからもっと暑くなるだろうし、今のうちに手を打たなければ。

スーパーを何件か廻って、丁度良いのを見つけました。
本当はブラウスなんですが、Tシャツの上から羽織れる位の袖ぐりの深さ。
襟つきで、前のボタンを閉めれば、それなりにちゃんとした格好に見える。。。かな?
何より、薄手なので、風を通して涼しい!

これで、少しは通勤が楽になる。。。かも。


コメントを投稿