健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

麺にかけるだけスープ メンセン

2018年04月27日 | 飲食
台湾で人気の屋台料理のひとつ「メンセン」のスープです。
かつおだしベースのやさしい味のとろみスープに花椒(ホアジャオ)でアクセントをつけました。
柔らかく茹でたそうめんや温麺にかけてお召し上がりください。

ダーリンに調理を任せたので、普通のつけ麺になってしまいました(苦笑)
まあ、これはこれで。

ベースは出汁が効いていて、優しい味。
そこに花椒の風味が強めに香り、かなり好み。
とろみは、ゆるめでしょうか。
それでも、麺によく絡まってくれます。

本当は、水で〆ない軟らか素麺で食べたかったのですが。
麺はコシが命と言うダーリンには、受け入れてもらえなかったかもですね。
こっそり、もう1回買っちゃおうかな(笑)

前日比-0.6kg。


コメントを投稿