健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

日本めし 焼き鳥ちゃんこめし

2018年04月22日 | 飲食
炭火焼風味が香ばしい「焼き鳥」と、鶏と野菜のうまみがきいた「塩ちゃんこ鍋」のおいしさを一つにした商品です。
しっかりとしたコクがある塩ちゃんこ鍋味の雑炊に、ごろっとした炭火焼チキンを具材に加えました。
別添の鶏油 (とりあぶら) で仕上げることで、炭火で焼き鳥を焼いたような香ばしい風味が広がります。

塩ちゃんこ自体は食べた事が無いのですが、しっかりした味で美味しいです。
出汁の旨みが、ご飯に絡まっています。
鶏油のおかげで、香ばしさもちゃんとです。

最初は、雑炊みたいだったのですが、食べているうちに汁が吸われていきますね。
ご飯も、最初は芯がある位だったのが、最後の方は良い軟らかさに。

具は、鶏肉、キャベツ、人参、ネギ。
鶏肉が香ばしくて美味しかったのですが、数が…(笑)
もっと欲しかったですね。

前日比-0.7kg。


コメントを投稿