健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

おこづかい帳

2011年07月04日 | 日常
もう、何回挫折したことか。。。
市販の家計簿は言うに及ばず、レシートを貼るだけとか、無料のソフトとか。
どれ1つとして、続いちゃいません。
ってか、続いてないから悩んでいる訳で(苦笑)

ふと考えました。
私は何で家計簿をつけたいのかと。

考えた末に出た答えが
『1日いくら使ったのかと、残金が知りたい』
そして、特に記録を残したい訳でもないと。
だったら、それだけ解れば良いのでは?

と言う訳で、メモ用紙に支出と残金を書いていって、一杯になったら破り捨てる。
これに落ち着きました。
支出をチェックしていると、使いすぎた日は反省して節制できるので、狙い通り。

ちょっとレコーディングダイエットに似てますね。


コメントを投稿