健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

チャッティー

2011年04月18日 | 飲食
紅茶を買ったものの、やっぱり煮出すのを忘れがちな毎日。
ふと見ると、半分程残っている日本茶の茶葉と、存在を忘れ去られていたチャッティー
ああ、これの方が楽じゃん。

と、思ったのですが。。。
前と違って、全然色も香りも味も出ない?
何度か試してみても、結果は同じ。
もう捨てようかなと思いつつ、サイトを見てみると。

ありゃりゃ…使い方間違ってたよ。(_ _|||)
本当はペットボトルに茶葉を入れて、チャッティーで茶葉を漉しながら飲む物なのです。
が、私は茶葉を入れたチャッティーを、水の入ったペットボトルに装着していたのでした。
これじゃ、茶葉が上手く開く訳も無く、抽出できる訳も無く…

正規の方法で作ったら、ちゃんと美味しく出来ましたよ。


コメントを投稿