健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

墓参り

2011年04月26日 | おでかけ
行こうと思いつつ、ズルズルと先延ばしにしていた墓参り。
天気も良いし、用事も早く済んでしまったので、行くなら今日かと。

新宿から久し振りの小田急線。
大和で各駅に乗り換えて、高座渋谷で下車。
地図を見ると、まっすぐ歩いて7分程で着くそう。
ならばと歩いたのが大正解。
ちゃんと『墓参り専用口』があり、無料で入れました。

が、ここからが問題。
まず、社務所に誰もいません。(´・ω・`)
散々迷った挙げ句、庭の手入れをしていた女性に調べてもらう事に。
そしたら次に、墓の名義が誰だか解らない。
結局、友ダーリンに電話したモノの、これまたよく解らず。

大体の場所と墓石の色で探し、やっとこさ見つける事が出来ました。。。
掃除して、花取り替えて、ちょっと(心の中で)話して。

次からは迷わず来れるかな?


コメントを投稿