健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

函館海物語 あおりいかのゆず風味

2015年05月22日 | 飲食
アオリイカの旨味とゆずの風味が絶妙にマッチした、爽やかな逸品です。

一言で言うと、たこわさびの山葵を柚子に替えた感じ。
足の部分が殆どなので、区別が付かないし(笑)
でも、アレルゲン表記には『いか』の表記がありますね。

柚子の風味は控えめで、食べ易いです。
肝の部分も使っていないので、あっさり風味。

今回は豆腐に乗せて食べたのですが、そのまま食べてもパクパクいけそう。
一番は、ホカホカご飯に乗せてだと思いますが…
美味しかったけど、値段考えたらたこわさびで良いかな。

安売りしていたら、100%買いですけどね。


コメントを投稿