健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

爪甲下血腫

2015年04月10日 | 健康
外的な衝撃などで爪床が傷つく事で内出血を起こし、爪と皮膚の間に血栓が出来る事。
症状が改善されると共に自然に取れていく場合と、爪の成長を待たなければいけない場合がある。

2月に黒ずんだ爪が、一向に変化を見せません。
内出血だったら、血が引くか上に移動すると思うのですが、気配はせず。
ダーリンが「メラノーマだったらどうするんだ」と心配するので、皮膚科に行ってきました。

結果は、内出血と。
ルーペで見て、紙に書いただけで、¥1060。
請求明細に『ダーモスコピー』って書いてあったけど、普通のルーペだったような。
特にジェル的な物も、塗らなれかったし…

様子見て更に変化が無ければ、次からは別の所に行こう。


コメントを投稿