にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■シュクレ*パンデピス■

2009-02-16 | パン・ベーグル


いつもお世話になっているおふたりからのプレゼント。わーい。



なんかコレすごい。リボンかわいいし。黒いし。ずっしりだ。



表面がかなりベタっとしていて中も超しっとり。



こういうタイプのデピス系って初めて食べるな。

一口カットして食べてみる。

まるでチョコレートケーキのよう!パン<<<ケーキ、という印象。



良質のチョコレートが使われていそうで(チョコはうとすぎてよくわからないが)

前面にどかんとスパイスィー!っていうふうではないんだけれど

決して控えめというわけでもなくほどよい感じにまじりあっています。

複雑、エキゾチックな味わい・・・スゴイ。

口の中からノドに落ちる瞬間にピリッと味をひきしめるように、広がりるスパイス感。

胡桃やアーモンド、ドライフルーツたちはそらもう素敵なアクセントを醸し出していて

全体的にとても上品で素敵!

特にプルーンが口にはいったとき、なんともいえない。美味・・・



口に入れて、のどの奥に消えるまでに色々な味が次々と現れる。

いやー、これ、鼻血でそうだよ(笑)

とてもリッチな、貴重なものをありがとう、御馳走さまでした!






朝起きたら隣がこうなっていた。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2009-02-16 08:57:26
いつもいつも楽しく拝見してます。実は必ず楽しみに除かせていただくのが日課でした 笑
コメントしてみようかなぁ、、、と今更ですが。すみません。
素敵なパンレポ満載でしかもとてもシンプルで読みやすい記事で楽しいんです。
これはシュクレですぐに完売してしまった幻ものらしいですよね、HPでも第一回完売。第二回完売。。とすぐに書かれてしまってました。
断面や詳しい画像が見れただけでも嬉しかったです、またこれからも遊びにこさせてくださいね。
返信する
今度はカピバラくんたち (マダム珍味)
2009-02-16 11:13:40
う、うまそー

じゃなくて…

わたしも某ホテルにクマのぬいぐるみを持参したとき
ベッドメイキングのひとがこういう風に
クマたちを並べておいてくれたのを
思い出した。

なんとなく、平和な気持ちになるよん。
返信する
かわええ~っ (な~ご)
2009-02-16 11:42:33
カピバラさんがっ!!!(あえて全角!笑、しつこい?)
増えたね、カピバラ動物園できそうじゃない?
シュクレの、ワタシもお友達にもらったんだけど、
すでにパンじゃなくてこれはスイーツだよね!
ゴージャスさかげんがすごいもんだ。
返信する
ひょー (しみさま)
2009-02-16 16:25:56
すっごい密度。
なーごさんじゃないけどパンじゃないですねー。
もはやスイーツですよ。
オヤツを食べた後に見て正解でした。
akkoさんより早起きって、どんだけー?!
返信する
■かおりんさん (akko@ヌシ)
2009-02-16 19:34:15
はじめまして!ですよね・・・
最近モーロクが進んでいまして
以前コメントいただいた方とか
すっかり忘れちゃっている場合がありまして
失礼なことしてたらスミマセン。

あ、シンプルなのは単に語彙が少なく
シンプルにせざるを得ないんですよ(笑)
そんなテキトーなブログにきてくださって
ありがとうございます。

そ、そうなんですか
これってものすごい貴重なものだったのですね。。。
あっというまに食べてしまいました(汗)


返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2009-02-16 19:36:06
うちにはまるっとしたものが沢山いるからなぁ(笑)
春日がきてから、カピバラの増殖が緩やか~になったよ。

わぁ、それは素敵な思い出@ホテル
ユーモアあっていいなぁ。

和むねー、うん。

返信する
Unknown (ともよ)
2009-02-16 19:37:28
私も食べましたー!
ってか濃厚なので現在進行形でちびちび食べています(笑)
美味しいですよね~チョコの味が濃厚☆
スパイス効きすぎてないから食べやすいですよね♪
来年も買おうと思います~☆
返信する
■な~ごさん (akko@ヌシ)
2009-02-16 19:38:21
!!!、とか!!!っとか(笑)

いやいや、これは氷山の一角。
大小合わせたら50以上はカンペキ存在するよ我が家に。
入場料とってカピバラ博物館でも・・・(笑)

このパンというかケーキというか。
スペシャルなパンオーラがバンバンだった。
食べたら、更にすげぇ~って思った。
こういうの食べたの、初めて。

返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2009-02-16 19:41:14
そして、濃厚さがパないっすよ!
まったりしていてたくさん食べられないハズなのに
すごいハイペースで食べちゃって
すぐなくなっちゃって大後悔しきり、ですよ。

ワタシが一番に起きるよ。
これは、布団タタミにきたとき発見したの。
言葉省略しすぎだよね(笑)
朝(子供らが)起きたら(子供らスペースが)こうなっていた!でした。
返信する
■ともよさん (akko@ヌシ)
2009-02-16 19:42:48
ですよね。
濃厚だから、普通の人間は、ちびりちびりと食べますよね。
ワタシは。。。ちょっと普通の人間じゃないみたい(笑)
ああっ。食べ始めるところまで巻き戻したいですっ!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。