にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■ameen's oven■

2009-02-17 | パン・ベーグル

ひさしぶりぶり。

パンコウバへ行った友達からプレゼントしていただき、感謝・感謝・大感謝!!!

約3年前に足を洗った、アミーンズオーブンです。




ビオミッシュ

スペルト小麦などを配合した生地。

食べるのは2回目らしい(自分とこ見たら前食べていたらしい)

ワタシって一応?パンブロガーにカテゴライズされると思うんだけれど

粉がどうこう全くわかりません。すみません(笑)



でも、これは香りがいいよね。酸味もほどほどで、チーズが欲しくなる。

あ、あとクリーム系のスープや、シチューが欲しいかも!!




いちくるスティック

スティックのは初めていただいた。軽ぅくトルネ~ドしているのね。



いちじくの甘味をよりUPする生地。くるみは補佐的存在?




いよかんトースト

いよかんピールがガッツリ入っているパーツをいただいた(嬉♪)

ピール甘~い♪甘いだけではなく、ほろ苦さもあっていいよね。パンもーっちり♪

いやいや、やっぱり美味しいね。

またハマらないように気をつけないとだ(笑)








最寄駅の新規インドレストラン「TAJ PALACE」

昨日厨房で試作っぽいことしていました。

もうすぐ開店するかな~。

美味しいお店だといいな。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー屋さん (マダム珍味)
2009-02-17 09:30:15
気になるねえ、うまいといいねえ。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2009-02-17 09:45:19
ほんとだよー。
駅近だから、値段高そうな予感するが。
むこうの人がコック服きて
なんか作っていたよ。
ガラス越しに通りからよく見えるの、中が。
返信する
Unknown (まい)
2009-02-17 16:20:56
先日、初めてameen'sポチりました!
届くのは来月ですが、今からとっても楽しみです^^
返信する
Unknown (しみさま)
2009-02-17 16:35:13
足を洗ったって、いったいどんな過去が?!
akkoさんも悪い男ね~。
返信する
Unknown (たもりん)
2009-02-17 17:20:15
いよかんトースト、久しぶりに食べたいなぁ。
いちくるスティックもおいしそう。
ameen's、はまると毎回注文しちゃうんですよね…。

カレー屋さん、おいしいといいですね!
返信する
■まいさん (akko@ヌシ)
2009-02-18 07:31:57
わぁ、アミーンズ注文したんですね~。
楽しみですね!!
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2009-02-18 07:33:13
メルマガくるたんび、だったかなー。
連続で頼んで、こりゃヤバい、やめないとって(笑)
そっちのほうに悪いオトコです、いや、過去形で、でした(笑)
返信する
■たもりんさん (akko@ヌシ)
2009-02-18 07:34:37
たもりんさんは何回くらいたのんだことがあるのかな。
中毒になるかも、ってところでやめたんだけれど(笑)
いよかんピールうまかった。
カレー屋、切実に美味しいことを願う~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。