プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*今月の新メニュー 『 ゼッポリーネみたいな・・・with ディップ 』

2015年03月20日 | お勉強
すっきりしないお天気ですね

まだアップしていなかった新メニュー

今月はワインのおつまみに良さそうな可愛いパンです。

ネーミングが

ゼッポリーネみたいな・・・with ディップ 』だそうです。

短い時間で簡単に出来ますよ~*

お酒の好きな方は是非作ってみてくださいね~ 。







お楽しみは『 ガトー・オ・抹茶 』



てんてんと遊んでみました・・・



40周年記念商品の

新しい
ちびまるくん KN-305 でケーキの生地作り。

とっても綺麗に出来上がり




150gから捏ねられ、フランスパンキーもついています。



『 ガトー・オ・抹茶』 は体に良い素炊糖製菓用の胡麻油を使った健康志向のケーキなのです。







マスカルポーネの美味しいクリームと大納言かのこををサンドしますよ

甘すぎず軽くぺろっといただけます

もっと食べたい・・・





見直しは大好きな『 パリの石畳 』






パンの見直しは ブラウンシュガーを使ったクルミいっぱいのこちらも美味しいブラウンブレッドでした。







この日もY 先生の美味しいお洒落なサラダを頂きながら、楽しい美味しいパンのお勉強でした






M 先生、Y 先生、楽しい美味しい講習をありがとうございました。

そしてご一緒した先生方もありがとうございました

今から来月のパンが楽しみで~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (aiko)
2015-04-07 19:59:26
以前から何度も見させて頂いていました。私も教室へ通っていて今年からファミリーパート2と、洋菓子コースを今日からスタートしました!
今、捏ね機を探していて、新発売のKN-305を検討していたのでこの記事を読んでとても惹かれてしまいました。今日、KN-3005のチラシも貰って来たのですがこちらの機械については何かご存知ありませんか?値段は新しいちびまるくんとそれほど大きく変わらないようなので納得して購入したいのですが、チラシをみる限り違いがよく分かりませんでした。
自分の先生に聞いたら良いと思うのですが、次のレッスンまで少し日にちがある為こちらに書かせて頂きました。
長文で分かりにくかったら、また何か失礼があったらごめんなさい!
返信する
aikoさんへ (ラパン)
2015-04-08 19:43:40
はじめまして。
パート2に進まれたのですね。これからも美味しいパンやお菓子が沢山出てきますのでどうぞ楽しみにされてくださいね
KN-305ですが少量羽が付いていますので、150gから700gまで捏ねられます。ちびまるくんは300gからです。
オーブンが小さい方で少しだけ捏ねたいとか大福などお餅を少量捏ねたい時に重宝みたいですね。
そして、ケーキ羽がスーパーこね丸と一緒で改良羽になりました。泡立ても早くそして泡を消すこともなく綺麗に粉合わせも出来ますので、とてもスポンジが綺麗に出来ているように思えます。
パンだけでなく、ケーキ作りが好きな方やこれからケーキ作りをしてみたいという方も、気軽にスポンジを焼く事が出来ますので(泡立ての際は手も空きますので)オススメですよ。
どうぞこれからもパン作り、ケーキ作り楽しんでくださいね
返信する
ありがとうございます! (aiko)
2015-04-09 12:42:58
新発売のtheMixer3005(KN-3005)との比較は捏ね量の違いでしょうか。
私は少量羽があった方が良いのでKN-305が良さそうです。ケーキ羽が改良羽っていう事もチラシ一枚では知ることが出来なかったので感謝です。

前からラパンさんのページで、先へ進むとこんなメニューがあるんだ!っていつも楽しくワクワクしながら見ていました。近くに住んでいたら習いに行きたいくらい!素敵な投稿をこれからも楽しみにしています。
返信する
aikoさんへ (ラパン)
2015-04-09 15:03:14
私のつたないブログを楽しみにしていてくださると聞いて、とても嬉しいです
KN-3005との違いはそうですね。捏ね量の違いになりますね。KN-3005と聞いて305の書き間違いかな、とピンとこなかったのですが、ごめんなさい。ザ・ミキサーの事でしたね。こちらもケーキ羽が改良羽ですが、少量羽はついていないので、少量捏ねたい方はKN-305
の方がよろしいと思いますよ。
とても嬉しいお言葉までありがとうございます 。
これからも、美味しいパンやお菓子などご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。