プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 不織布マスクは苦しかった 💦

2020年06月15日 | 日記

皆さん、こんばんは。

パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

今日はやっと青空に出会えました。

久しぶりのお仕事だったので朝早く家を出たのですが、バスはあいにく行ったばかり。

多分すぐ来るとは思いましたが、万が一を考えて歩いた方が確実かなと歩き始め

もうすぐ次のバス停という辺りで後ろを振り向くとバスがそこまで来ていました。

これは乗らないと時間が!!と膝も痛かったですが必死で走りました

ゼイゼイゼイ 体が重すぎ。

 

 

間に合いましたが、不織布のマスクをして走るとこんなに苦しいものなのですね

(薄いタイプなら違うのかもしれませんが)

息がしにくくてマスクを外したかったのですが、バスも結構な人が乗っておりすぐ隣にも人、人、人。

外すに外せなくて本当に苦しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

倒れそうになりました。

皆さんも不織布のマスクをしたままの激しい運動は本当に危ないので気をつけてくださいね

私みたいにうっかり走っちゃったというのでも危ないのですよ。

(トップの写真は去年の妹の家の紫陽花です)

 

 

緊張して眠れなかったのと、久しぶりの外での立ち仕事での疲れ

帰りの食料品の買い物で体力を使い切ってしまったので

今日はもうやすみたいと思います。

カピパラさんは後日に、ごめんなさい。

 

 

ボクからのお願い*

とっても暑くなってきたから、みんなも水分しっかり取ってやすんでね 〜

でも冷たいものを飲みすぎちゃダメだよ〜 。

今日も1日お疲れ様でした〜

良い夢見てね〜

おやすみなさ〜い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (みちみち)
2020-06-16 14:36:42
梅雨入りしたとはいえ今日も気温が高くて暑いですね。
あら~~、今日は久しぶりのお仕事だったそうですが朝は大変でしたねっ。
お疲れ様でした。
この暑さですからマスクを着けるのは辛いですが、場合によっては致し方ないですものね・・・
激しい運動じゃなく、軽い運動でも息切れしてしまいそうですから本当に要注意ですよね~~。
その後は、ゆっくりお休みできたのでしょうか?
これからの熱中症に私も気を付けて過ごしますね~~。
お疲れ様でした・・・


返信する
みちみちさんへ* (ラパン)
2020-06-16 23:31:30
みちみちさん、こんばんは〜*
はい〜、久しぶりに行って来ました。
昨日、今日は本当に暑かったですね。
数ヶ月ぶりだったので途中で腰も痛くなりました(笑)
家でもそれなりに動いてはいましたが、外に出るのと出ないのとでは、やっぱり運動量がちがいますものね。
気温も高いし、軽量ミスなど失敗も出来ないので緊張もするしで、疲れも数倍でした。
でもやっぱり皆さんの笑顔からは元気がもらえます。
徐々に体もならしていかないとダメですね。
みちみちさんもくれぐれも熱中症お気をつけて下さいね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。