プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*マカロン作ってきました*

2013年06月25日 | お勉強

昨日はすごい雨でしたね 皆様、ご無沙汰しておりました。

月曜日はマカロンを復習してきましたよ

パラオアさん達がマカロンの写真を見て、

『 先生、マカロン習いたいです~ 』とウルウルした瞳で皆さんおっしゃるので、

私もようやく、重い腰が上がりました

『 皆さんの為に、もう1回 習ってこよう



まだ、一度も家で復習していなかったのですが、習うのもセミナーで1回、本校で2回目、今ここで3回目

さすがに3回目だと、確認しながらになるので、気分だけはすんなり出来そうな気がします



私、マカロンは正直いうとあまり好きな方ではなかったのですが・・・

(食いしん坊なので食べた気がしない ? ケーキ のようにずっしり食べた気になる物の方がどちらかというと好きだったのですが

ブッサン先生のマカロンは 本当に美味しいです  それに、ブッサン先生のレシピは乾かさなくてもすぐ焼く事が出来るんですよ

中の2種類のクリームが絶品です

ちょっと手間はかかりますが、さわやか~で美味しいですよ



ライムの果皮が効いています

ちょっと、マカロンの楽しさに目覚めてしまった私です

またまた、やりたい事が沢山、ムズムズ

ウフフフフ

時間がある時にやってみよう

皆さん、お楽しみに




マカロン講習は3990円

お持ち帰りが10個で、保冷バック付きになります




まだ復習していませんので、すぐ講習をする事は無理かもしれませんが、少しずつやっていきたいと思います

美味しいマカロンを作ってみたい方は、どうぞいらしてくださいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロン大好きです (パラオア☆masami)
2013-06-26 16:53:23
ライムが効いているなんて美味しそうですね♪是非作りたいです(^o^)v
返信する
masamiちゃんへ (ラパン)
2013-07-01 21:38:19
マカロン、爽やか~なお味でとっても美味しいですよ
講習楽しみにしていてね。

親子教室の予約もありがとう
また元気なお子さん達に会えるのを、楽しみにしていま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。