プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*昨日はピンクラビッツクラス ロールパン & 宇治ぜんざい でした*

2014年08月08日 | パン教室
今日は雨が降ったせいか少し過ごしやすかったですね

昨日はピンクラビッツさんで 『 ロールパン 』と 『 宇治ぜんざい 』でした。







皆さん、口をそろえておっしゃるのが、『 綺麗にロールにならないのです~ ; 』と。

パンもお菓子もよく作られる Dさんも、ロールパンが・・・とおっしゃっていましたが、

説明のあと作ってみたら、 とっても綺麗に






ロールパンは可愛くて皆さん愛着がわくみたいですね





是非、沢山おうちでも作ってみてくださいね 。



お菓子は『 宇治ぜんざい 』を作りましたよ。





夏のおもてなしにどうぞ



今回はエッグサラダをサンドしていただきましたよ。






今度は親子教室ですね

楽しい夏の思い出にしましょうね。

楽しみにお待ちしていますよ。

皆さん、夏バテしないようにお過ごしくださ~い





そして、いただいた可愛い物




うさぎ模様の可愛いガーゼのハンカチ 。





ありがとうございました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。