プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 今日は節分だから コンコンブル 鬼猫だるまの赤鬼さん *

2023年02月03日 | 癒し

皆さん、こんにちは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

今日は曇り空で寒い所沢です☁️

先月の電気代が目が飛び出るくらいかかっていたので、暖房をつけずに厚着をして頑張っています。

昨日は用事を済ませながら久しぶりに写真撮りお散歩しよう〜♪ルンルンと外に出ましたが

肝心のカメラを持ち忘れ💧これまた久しぶりのオナガさん集団に会ったのに撮れずショックなラパンでした。

前置きが長くなりましたが、今日は節分ですね。

 

 

と言うことで娘が持っていたコンコンブルシリーズの可愛い鬼猫だるまさんと

これも娘からのお土産の香り付きの張り子の可愛いうさぎさんのツーショットです*

 

 

最初は香りが強かったのでしまいっぱなしでしたが

 

 

良い感じに抜けたので飾っています。

 

 

そして娘が頼んだ返礼品が届きました。

アイス大好き人間の娘。

子供の頃はアイスクリーム屋さんになりたい!!

と言っていましたっけ(笑)

小さな頃からいろんなアイスが載ったアイスクリームの本が大好きな子でした。

 

 

さ、今日はさっとアップして仕事の続きをしま〜す。

 

今日のおまけはある日の朝食です。

クルミたっぷりのパンと抹茶とお豆のパンです。

 

今日も来てくださってありがとうございました  

皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね🍀

素敵な週末になりますように・・・╰(*´︶`*)╯

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2023-02-03 15:28:27
ラパンさま、こんにちは(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
可愛いウサギさん🐇鬼さん👹
今日は節分〜豆🫘を撒いて
鬼は外👹👹👹福は内〜〜♬
世の中の魔を祓い清めたいですね(^-^)
私も恵方巻きを買って来ました。
南南東を向いて〜頂きま〜す(^-^)

雪は止んでくれましたが
氷点下の厳しい寒気の札幌。
明日から冬の大イベント・さっぽろ雪まつりが
始まります(^-^)

今日もどうぞ暖かくして
お元気でお過ごし下さいませ。
返信する
毎回♪ (madamdolphin)
2023-02-03 15:30:40
なんとも美味しそうな私好みのパンが毎回毎回アップされていて
拝見するたびに所沢行きの電車に飛び乗りたい衝動に駆られるmadamdolphinです(;^ω^)
この鬼のコンコンブルは可愛すぎます
豆で追い出したりしないでねぇ~
返信する
Unknown (ケンパパ)
2023-02-03 19:15:34
娘さん、アイスが好きなんですね。
我北海道の上士幌町のケン家お気に入りのアイスが新たに返礼品になりました。
ネット販売もしているので一度ご賞味してください。
返信する
ra9gaki_doさんへ* (ラパン)
2023-02-04 12:17:50
ra9gaki_doさん、こんにちは*
いつもありがとうございます♡
そちらはいよいよ雪まつりが始めるのですね♪
雪像を自衛隊の方が作っていると以前札幌のお友達に教えてもらいびっくりしました。
もう職人さんですよね
今日もお気をつけてお過ごしくださいね🍀
返信する
madamdolphinさんへ* (ラパン)
2023-02-04 12:24:43
madamdolphinさん、ようこそ〜*
お好みのパン達でしたか〜( ´∀`)
是非是非いつか所沢行きの電車に飛び乗って遊びにいらして下さいませ
最近娘がコンコンブルを買ってくるのですよ。
去年はハロイン仕様だったかな^ ^
今度は何がくるのかなぁ?
今朝は曇ってましたが日が出てきましたね。
明日は鳥撮り行けるかなぁ〜🐦🐦🐦
返信する
ケンパパさんへ* (ラパン)
2023-02-04 12:30:18
ケンパパさん、こんにちは*
そうなのですよ〜( ´∀`)
いつも買ってきては「食べていいからね〜」と言いつつ、
いつの間にか全部一人で食べてしまっている強者です😅
ケンパパさんお気に入りのアイスもネット販売してるのですね。
今度覗いてみますね〜🍨♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。