プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*ベランダのお花達と今日焼いたグラハムブレッド🥖

2021年01月25日 | ガーデニング

皆さん、こんばんは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです

 

今日は全国的にお天気で暖かく、お洗濯日和でしたね。

お散歩行くぞ〜!と午前中は意気込んでいたのに、お洗濯やら

パンが急に焼きたくなってしまったり、食器棚を少し整理しようなんてやっていたら

あっという間に日が暮れてしまいました(>_<)

でも美味しいパンが焼けたから良しとしましょう♪

 

 

何度もアップしているグラハムパンですが

体に良いグラハム粉がたっぷり入ったパンなのでラパンが好きなパンの一つです。

息子に送る分と2個焼きました。

そのままトーストしても、サンドイッチにしても美味しいです 

お散歩の続きじゃないの?と思われてますよね、申し訳ありません (^◇^;)

今日は久々にパンを焼いたので   たまにはパンも載せないとですものね。

 

 

今朝の朝陽

 

 

日中はお日様サンサン♪

あったか〜

 

 

パンジーとビオラが押しくらまんじゅう状態。

 

 

この寄せ植え鉢、よく陽が当たるのでエアコンの室外機の上においているのですが

向きを変えてあげようとしたら結構重くて危うく落とすところでした💦

セーフ!!

 

 

この小鳥さん、何だか雰囲気が違うと思ったら

クチバシが無くなってる・・・(゚o゚;;

 

 

色んな顔の子がいます。

 

 

みんな可愛いです♡

 

 

アリスのお話に出てくるお花さん達見たい♪

 

 

太陽の位置が毎日少しずつ変わっています。

 

 

夕陽を浴びて

 

 

だいぶアップして撮っていますが

沈んで行く夕陽と

少しずつ空が変化していくのを見ているのが好きです

 

 

今日の夕空も綺麗でした*

 

 

明日も平和で良い日でありますように・・・🍀

 

おまけ 

 

日曜のお家ランチは

ナスとエリンギのアラビアータでした

 

 

今日もお立ち寄りくださいまして

ありがとうございました ♪( ´▽`)

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miinyanda4)
2021-01-25 23:15:14
ラパンさん🥐🐢
こんばんは🕊
朝陽も夕陽も素敵な写真👀✨
グラハムパン綺麗で美味しそうです🤤
アリスの歌うお花💐
私は先日、殼付き牡蠣を酒蒸しにしながら
アリスのオイスターベイビーを思い出しました👶
またワカケホンセイインコ🦜🦜
今回は二羽∑(゚Д゚)
野生化しているのですネ
思わずコメントしてしまいました💖
返信する
Unknown (fzi02412)
2021-01-26 09:23:20
ええっ?!最後の画像の鳥達は?
野生の鳥なんですか?
脱走鳥かな?この寒さの中大丈夫なのかしら?

グラハムパン、美味しそう!息子さんも喜んでくれるでしょうね。
お花達もそれぞれのお顔。お日様にもエネルギー貰えて、今日もチャージしました!
返信する
miinyanda4さんへ* (ラパン)
2021-01-26 09:33:16
おはようございま〜す*
コメントありがとうございます
殻付きの牡蠣の酒蒸し!美味しそうです
もし私もやったとしたらオイスターベイビー♪を思い出してしまうかもです(笑笑)
不思議の国のアリス好きです♡

そうなんですよ!ワカケホンセイインコ!!
ウフフ、続きはまた後で♪( ´▽`)
返信する
tontonさんへ* (ラパン)
2021-01-26 09:40:02
おはようございま〜す*
昨日は良いお天気でお花達も喜んでおりました。
お日様からエネルギーチャージしてもらえてよかったです
今日もコメントありがとうございました

最後の画像は、え?ええ〜?ですよね。
私も目を疑いました
お楽しみに〜♪
返信する
こんにちは (ルネママ)
2021-01-26 11:20:40
グラハムパンloveです♡
ラパンさんの心のこもった手作りグラハムパンは幸せの味ですね♪

小鳥さんのくちばしはどこに???

最後の野生化したインコさん、我が家周辺には大群で時々押し寄せます・・・・・
鳴き声がまたすごいですよね´_`
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2021-01-26 11:58:52
昨日は、本当に暖かくて、
「もうかった~」と言うような日でしたね。
それでも、ラパンさんの画像から伝わるのは、やはり暖かさが違う~そんな気がします。
美味しそうなパンも焼けて、夕焼けもこんがり良い香りがするみたい~♪
返信する
ルネママさんへ* (ラパン)
2021-01-26 12:36:43
ルネママさん、こんにちは*
グラハムパンloveですか♡
美味しいですよね♬
ラパンのパンはlove♡を一杯注入していますからね、食べてくれる人にも伝わってくれたら良いな
クチバシどこいったんでしょうね(^◇^;)
マジックで黒くしようかな(笑)
ルネママさんの所には大群で・・・
それは鳴き声とか色々大変ですね💦
返信する
アメリカン・ブルーさんへ* (ラパン)
2021-01-26 12:45:29
ブルーさん、こんにちは*
そうそう、暖かいと暖房費が浮くので助かりますよね!
私が子供の頃、冬のお休みの日は母が「さぁ、出掛けるよ〜」とみんなでお出かけしていました(家にいると石油を結構使うからだそうです(^◇^;))
今はみんな家に居るのでそれぞれの部屋でエアコンを使うので電気代がすごいですよね。
今日は少し暖かいので上着を着込んんでエアコン入れずに我慢しています(笑)
気温で日本って本当に長細いんだなって実感しますよね( ´∀`)
グラハムパンが焼けた後はお部屋の中は幸せの香りでした〜*

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。