プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* い、イタイよ・・・( ; ; )

2018年08月07日 | 日記

皆さん、こんばんは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』 の ラパンです。


台風が近づいているせいか、久しぶりに涼しい一日でした。
 
 
 
 
今日は通院日でまた血液検査がありました。
 
以前は針を刺すところを見るのが怖くていつも腕以外のところを見ていたのですが
 
最近は慣れたもので、じっと見ているようになりました。
 
病院の看護師さんは皆さんとてもお上手で痛いと思う事が殆どありません。
 
今日は初めてお会いする優しそうな看護師さんがとって下さいました。
 
 
 
私の左腕の血管はプクッと取りやすいので安心していつもどおり見ていたのですが
 
今日はいつもと違う場所に針が・・・
 
 
あれ?そこですか?(心の声)
 
と同時に
 
、イッタイイ〜〜〜〜〜〜!!
 
涙が出そうなくらい。
 
脚の痛みなんかと比べものにならないくらい。
 
でも耐えました。
 
(決して看護師さんがヘタと言っているのではありませんよ( ´▽`))
 
刺す場所によってこんなに違うものですか?
 
血液はちゃんと1回で採れましたが、痛すぎでした 。
 
抜く時もやっぱりさらに痛い 
 
帰ってきた主人に話すと
 
「 痛い時は痛い!!って言わなきゃダメだよ!不親切だよ!」と言われました。
 
「言わなきゃわからないんだから!」と。
 
そうですか?
 
もし言って、また刺した場所が痛かったら倍痛い思いをしますよね 
 
 
 
炎症反応が下がらず、先生もお薬の量に悩まれていました。
 
「 ステロイドはこれ以上増やしたくないし・・・」
 
結局ネオーラルが増量でした。
 
私はこれ以上体重が増加しない事を切に願いまする・・・
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (みちみち)
2018-08-09 10:46:26
昨日は、私の所へ訪問ありがとうございました~。

血液検査、お疲れ様でした。
なのに、痛かったのはがっかりですよねっっっ!
実は、私は血管が細いので毎回、手に油汗が・・・
これまで何度も痛い思いはしてました。
そんな時は痛い、痛いと言えば良いのかしら~?
なかなか、私も言えないまま終わることが多いですが、痛みを感じなく終わった後には、ほっとして笑顔が出たりするのですけどねっ!

あらっ!ステロイドを処方されてるのですか?
我が家の夫もそうですが、ラパンさんもお大事にしてくださいね。


返信する
みちみちさんへ (ラパン)
2018-08-09 14:22:08
みちみちさん、こんにちは*
ご主人様もステロイドをお飲みなのですね。
このお薬は処方する先生も気を使われるようで、増量も減量も大変ですよね。
私も今まで何度も増量したり減量したり、やっと0になった!と喜んでもまた振り出しに戻ったり
今回も残念でしたが自分の調子の悪さからこれはやっぱり素直に飲んだ方が良いと諦めて飲んでいます。

みちみちさんは血管細いのですか、なかなか取れないのも辛いですよね。
私も以前はなかなか採れなかったのですけどね。
今は大丈夫みたいです。

主人は多分、痛いと教えてあげればここは痛いんだな、とわかるのだから(言わなければわらないから?)
教えてあげた方が親切だという意味だったのかと思います。
でもなかなか言えないですよね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。