プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*特別講習 四角いスイカパン 🍉

2018年09月14日 | 特別講習

皆さん、こんにちは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』 の ラパンです。

大分凌ぎやすくなりましたね。

今年は体調のせいもありいつもの親子教室などが出来ずに夏が終わってしまいました。

沢山の可愛い笑顔が見れずとても残念でした。

いつかまた大きくなったお子さん達の顔見せに来て下さいね。

 

またまたアップが遅れてしまいましたが、8月後半のスイカパンの講習の模様を。

早くアップをしないと、続けて講習をしたので『ラパン先生は具合がまた悪くなったのでは?』

と優しい生徒さん達が心配されているのでは、と気になっていたのですが

なかなか更新出来ずごめんなさい 

私は元気ですからね。

ステロイドのせいでまた体重が増えてしまってマルマルになってしまいましたが

帰省して息子と一緒に撮った写真を見てギョッ!!Σ(゚д゚lll)となってしまったラパンです。

 

 

今回は久しぶりに S さんも参加できて元気なお顔が見れて嬉しかったです。

いつもお忙しい中ありがとうございます

 

 

今回は色生地を作るところからやって頂きました。

こちらのパン、いつも熱心にパンを研究している T 先生が教えてくださったものです。

研究熱心な T 先生、いつも美味しいパンをありがとうござます*

配合や模様の入れ方などはラパンなりに少しアレンジさせて頂きました。


 

皆さん、工作をする時のように真剣です。

 

 

作るのもとっても楽しいパンですよ。

 

 

もう1種はスイカで少しだけ体力を使ったので(笑)

簡単にレモンパン🍋

美味しいクリーム入りです。

 

 

スイカパンが焼けました!!

 

 

 

可愛い〜❤️の歓声!!

 

 

後ろから覗き込んでいるM さんが可愛い

何を見ているかというと

 

 

こちら、N さんのスイカにお顔が 

可愛い

今度はこれでカボチャバージョンも良いなと思ったラパンでした。

お菓子はサルタナレーズンとはちみつのしっとりなパウンドケーキ

 

 

お疲れ様でした*

 

 

ではお待たせの試食で〜す。

 

 

美味しい〜の顔の S さん、可愛い 

 

 

こちらのスイカパンは体に良い紅麹もたっぷり、他にも色々。

久しぶりのお教室で皆さん話に花が咲いて

あっという間の楽しいお教室でした*

 

 

 

みかん柄

可愛いお土産もありがとうございました🍊

 

どうぞ、皆さん季節の変わり目体調を崩さないように

元気にお過ごし下さいね。

笑いは免疫力をあげますよ。

ブログを見て楽しい時間を思い出してもらえたら嬉しいです。

いっぱい笑って皆さん元気にお過ごし下さいね 

 

 

S さんもいつもテキパキお手伝いありがとう〜 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2018-09-16 08:31:49
ご無沙汰しております。
頂いたパンもblogにあげなくてごめんなさい!!。
お返しも遅すぎますが、また、10月ぐらいに、黄金安納芋が届く様に注文しました。
何かパン作りにお役に立つといいですが。

すいかパンおもしろいですね。
四角いブロックを着るとスイカの赤い所がでてるのが、ありゃ不思議ですよね。
返信する
オードリーさんへ (ラパン)
2018-09-16 23:01:21
オードリーさん、お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたか?
きっと色々お忙しくしていらっしゃるのだろうなぁ、と思っておりましたので大丈夫ですよ*

安納芋また送って頂けるのですか o(≧▽≦)o
とっても嬉しいです♡ありがとうございます!
楽しみに待ちたいと思います。

スイカパン作るのも楽しいのですよ♪
これからの季節、オードリーさんも気温の変化と共に体調を崩されませんようどうぞご自愛くださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。