プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*上級さん*大納言ブレッド&バタークーヘン*

2013年06月10日 | パン教室
今日はダブル K さんと T さんの3人で『 大納言ブレッド 』と 『 バタークーヘン 』お楽しみは『 パルフェ・ショコラ 』でした





今回、やってしまいました

プチプチ地獄

暖かかったので発酵が早かった

仕上げ発酵の時点で一杯 ・・・

焼き上がった型を見てヒィ~

今まで見た事ないくらいプチプチ出ておりました

ザッザッと大体削り、後はみんなで地道にプチプチ

でも、なんとか皆さん頑張ってくれて丸いまま取り出せました

皆さん、お手数おかけしました



お味は両方共フカフカ、美味しかったですね



本当にお疲れさまでした いただきま~す



いよいよ、来月は最後のバターフィセルですね



私も練習しなくちゃ

そして、今日の夕方主人宛に届いた物



ドラゴンボールの絵の『 ポンタカード 』



ずっと前に応募してすっかり忘れていたらしいです

なかなかもったいなくて使えないですよね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。