プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*特別講習 『バーリーポテト 』&『 カネル 』*

2015年02月08日 | 特別講習
またまたご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気でいらっしゃいましたか?

私はちょっと指が痛い以外は元気ですよ 。


昨日の所沢は日差しもあってベランダにいても気持ちが良かったのですが、今日はとっても寒かったですね

ちょっと外に行っただけですが、寒くてカチコチになっていたら、

娘に ブンブン 動けば暖かくなるよ ! 』と言われ

手をちょっと動かしながら 『 ブンブン って言ったら

『 口でブンブン 言っただけじゃダメだよ 』って言われました・・・



書きたい事も溜まっているのですが、今日は大分アップが遅れてしまった先月 26日の特別講習。

19日に来れなかったK さんと、こちらもK さんが 新しいお友達と一緒に来てくださった時の模様を・・・



作ったのは 『 バーリーポテト 』と 『 カネル 』です。











まず『 バーリーポテト 』のデニッシュ生地 を伸ばして・・・





冷やしている間に 『 カネル 』を






可愛いカップに入れて






美味しいクリームを絞って










『バーリーポテト 』 のあみあみ模様が簡単に出来る優れものがあるんです





美味しそう






仕上げをして・・・

焼き上がりました






お疲れさまでした 。さぁ、焼きたてデニッシュをいただきましょう






お楽しみは 簡単美味しい『 あんスティック 』を作りました 。



はじめましてどうしでしたが和気あいあいと楽しく出来ましたね。

この日も 『 美味しい 』 の声が聞けて良かったです

お友達はパンの成型は初めてという事でしたが、とても楽しんで下さったようで嬉しかったです

どうぞまた一緒にいらしてくださいね。

心からお待ちしておりますよ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。