チェーンの長さを決める時に
僕は前と後ろの一番大きなギアに
チェーンを掛けて決めますが、
後輪のディレーラー(変速機)には通さず決めます。
チェーンには付属で連結用コネクトピンが1本。
セオリーより1コマ長く連結・・・
したと思ったら貫通前にピン折れる!!!!!
ヒエーーーーーーーー
急ぎピン売ってそうなショップに直行。
3本セットを手に入れ早速作業再開。
慎重な作業で完璧に連結、したんですがァ
表面の突起を嫌って僅かに入れ過ぎ動き硬く
ふと見るとディレーラーを通してない!!!!
2本目悲しい失敗。
気を取り直してピン3本目はチャンと変速機を通して
グリスを塗ったピンで連結、動きもスムーズ。
専用シューズならロック可能で踏むだけでなく
ペダルを引き上げる力も使えるシマノのSPDペダルも装着。
フロントのカンティブレーキと保安部品を付ければ完成か?