下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

三角ちまき

2006-05-08 04:50:12 | 夢見るお年頃

端午の節句。

新潟から三角ちまきと淡い色の黄な粉が送られてきました。

材料全てが新潟のお宅の畑や裏山の笹など近くで調達できるそうです。

 

黄な粉をまぶしてたべてみるととてもシンプルで優しい味がしました。

工場に塗るペンキの色選びではアイボリーかミルキーかで

ちょっと迷いました。(結局ミルキーにしました。)

ベルギーのお城だったか、幾何学模様の床のタイルをワザト

一箇所崩して貼るそうです。全てが完璧にできてしまうと

不幸がやって来る?とかの言い伝えがあると聞きました。

今回僕も小さな直角三角形を塗り忘れました。

完璧じゃないからこそ完成するとの考え方・・・気に入りました。

ドイトからペンキと一緒にローズマリーも我家に連れてきました。

我家の屋上にはジンクス?があるようです。

繁殖力が強くて困ったからといただいた通称金の成る木は

過去数回ありましたが一度も繁殖したタメシがありません。

なのにラズベリーやブルーベリー、コーヒーの木、各種のハーブ類は

不思議と良く育ちます。

 ローズマリー。

昔見た映画の中でサイモン&ガーファンクルの歌の歌詞に・・・ 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで・・・ (bear)
2006-05-12 08:40:51
ここで、絵の具がなくなったのぉ・・・。ここで、ペンキがなくなった・・。ここで、タイルがなくなった感は・・・いい感じのことなんだぁ・・・。これって、余裕とも言う???がちがちに仕上げ感だけがあると・・・なんかぁ、とっても窮屈な感じ・・わたしはそんな感じを受けるタイプ。タイプ別考察かな?やっぱ遊びがないと・・・自己肯定タイプなだけかな?
返信する
ネガティブじゃね~ (kona)
2006-05-12 23:42:42
肯定できないと歩いて行けませんから・・・

肯定できれば歩みを止めて昼寝もできる?

音以外に静寂も一つの音?

僕は完璧が苦手です。そんな訳で帳簿には

近づかないようにしています・・・って違いますね。

もうすぐ会の総会で会計監査があります。

僕が会計の頃は過渡期で辛かった~







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。