下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

足立ケーブルTV

2007-11-29 15:56:27 | パンのパレット
夕方の情報番組530の取材が終了しました。「こだわりは何ですか?」の問いに答え窮する。何でも天然酵母と内麦で作ろうと思ってたいし、石窯じゃなくちゃ駄目だとも考えていませんからね。ひいて言えば生もドライも自家製酵母でも組合せの相性を優先しています。僕が失敗したとしてもパレットに来て下さるお客様がいるから冒険が出来るんですね。「パンとは何ですか?」それは僕が挑戦する限り逃げずに受け止めて好奇心を満たしてくれる大きく厳しく優しいモノです…なんて答えられませんでした。「将来は…?」みんなでワイワイ騒ぎながら粉イジリしてオーブンが家庭用だろうとキャンプのダッジオーブンだろうとパンが焼けたら楽しいだろうと思います。これでも気軽にいろんな酵母や環境に対応出来るよう日夜練習はしてるんです。失敗さえも笑える仲間達と…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。