下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

2008-07-26 21:55:18 | 夢見るお年頃
夕食後に集合して
飾りの付く竹竿の枝を落として先端には「七夕」と書かれた飾りを
付けるのはお約束でその他は大きい順に結びつけて完成です。
一人が竹の根元を踏んで押さえて残りの人達は竹と並んで
硫黄島の海兵隊員よろしく七夕飾りの旗を立てるのです。
脚立に乗ってロープで街路灯に三点固定すれば完了です。
以前は休日の昼に役員とその家族総出で熱中症手前まで
汗だくになって二十数本立てていたのが嘘みたいです。
最初の一本立ててからもう十数年が経過したんですね。

一昨日「入荷しました」の連絡を受けていたパーツも
引き取って来たんですが驚いた事に僕の名前やバイクの状態
まで覚えてもらってました。
一階に車両整備スペースを設けてあるので上階でパーツを購入して
取り付けを下階に頼むお客が殆んどでパーツを自分で交換する
客はかなり少数派のようです。
大きなショップなのに僕の名前やバイクの状態以外に
世間話までするようになりモシカシテ
僕もこの店で「顔」になったか?なんて思ってしまいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。