まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

レモンカード

2014年02月27日 | お菓子

 レモンカード作りました。

レモン果皮は
チーズケーキやクッキーに使うけど
果汁はいつも余っちゃいます。

本日
余った果汁でレモンカード作りました

レモンカードは
ケーキに混ぜても、
パンケーキに乗せてもおいしいから
ぜひ作って保存して下さい。 

 

 

 材 料
・ レモン         10個
・ 砂糖          300g
・ バター         150g
・ 卵            3個

     中火  約30分

 


 作り方
 * レモン果汁を搾っておく
1。鍋に卵を入れ、ときほぐしてから砂糖を入れてよく混ぜる
2。やわらかくしたバターを加え良く合わせる
3。絞ったレモン果汁を少しづつ加えてよく混ぜ 火にかける
4。トロミがつき、程よい硬さになったら火から下ろし、ザルなどで漉す



 point
 レモンは電子レンジで温めてから絞るとやりやすいです
   (熱いので、ヤケドに注意してください)
 鍋を火にかけたら手を休めず まぜ続けます

 


 ラッピングは。。。
         
               百均リボンでっす!

リボンの裏に両面テープをつけて
フタに貼付けました。 

            
                アロ~ハ~ 
フラダンスしてるこのリボン。。。
かわいすぎます



 お話あれこれ

本日ケーキの材料を買いに
イトーヨーカドーへ行ってきました~。 

そーいえば
1月に行った時、欲しいコートがあったんだけど
バタバタしていてすっかり忘れていた。 

もう売り切れちゃってるかも。。。
売り場に行ったら
『あった~~~~!!!』 

  大好きなヒョウ柄

『益若つばさ 東京ガールズコレクション』らしいよ。

試着して鏡見てたら
知らないおばさんに
『すごく似合ってるよ!』って言われて
気分良くして買っちゃいました~。 

やったー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。