まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

ブルーベリーヨーグルトケーキ

2014年09月19日 | お菓子

 ブルーベリーケーキ作りました

ヨーグルトをたっぷり入れた
さっぱり爽やかなブルーベリーケーキです

Home partyの一品で
America人にも気に入ってもらえたよ!

 

 

 材 料
    16cm ボール   1台分

・ ブルーベリージャム    200g
・ プレーンヨーグルト    400g
・ 牛乳           100g
・ ゼラチン          10g
・ 水              大2
・ 砂糖            50g
・ レモン汁           少々

・ デコレーション用クリーム   適量

 


 作り方
 * ゼラチンを水でふやかしておく
1。ボールに、ヨーグルト、ブルーベリージャムを入れて混ぜる
2。砂糖を加えてよくまぜ、レモン汁を加える
3。牛乳を少しづつ入れてまぜる
4。湯煎で溶かしたゼラチンを入れて手早く混ぜる
5。型に入れ冷蔵庫で2時間以上冷やす 
6。型からはずし、生クリームをデコレーションして出来上り

 

 point
 冷やし固めるタイプなので型はなんでもOK!

 

 

 ラッピングは。。。
     
     
           写真立てのラッピング

ペーパーで写真立てを一周し、
上下を合わせてリボンで縛ります。
ペーパーの上下はピンキング鋏でカットしました。 

今回は ケーキではなく
Home partyにいらして頂いた
アメリカ人の方に渡すプレゼントをラッピングしました。 

 

 

 お話あれこれ

『Hello,everybody.How are you doing?』

しばらくの間、
毎週英会話を習っておりました
この度1コースが終了したので打上げ会を行いました!

ネイティブAmericanのEnglish class。
日本語もわかる先生だったので
日本語と英語の飛び交う授業でした

  Good job!

でも。。。

英会話やっていると
なぜか日本語なのに英語っぽく話してしまう。。。って
そんな経験ありませんか??? 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。