まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

トリュフ

2019年02月07日 | お菓子

 トリュフ作りました。

バレンタインといったら

やっぱりトリュフかな。。。

 


 材 料
      12個分
<ガナッシュ>
・ チョコレート      100g
・ 生クリーム        50g
・ ラム酒           5cc

・コーティングチョコレート 100g

 

 作り方
<ガナッシュ>
1。生クリームを温める
2。ボールに入れたチョコレートに温めた生クリームを入れて溶かす
3。ラム酒を加えて混ぜる
4。クッキングシートを敷いたバットに流し冷やし固める
     冷やし固める事1時間以上。。。
5。固まったガナッシュを12等分にカットする
6。手で丸めて成形する

<コーティング>
7。コーティングチョコレートを湯煎にかけて溶かす
8。溶かしたチョコにガナッシュを入れ手早くコーティングする
9。クッキングシートの上に並べ冷やし固める

 


 point
 コーティング作業は手早く行いましょう

 

 

 ラッピングは。。。

ハートのBOXに入れました

ハリのあるリボンを箱に回し掛けて

ハート形に作ってラッピング

 

 お話あれこれ

昨日は自由が丘でLunchしました

お買い物の途中、フラっと立ち寄ったお店で

チャウダーランチ

とっても美味しかったのですが、

さらにさらに。。。

コーヒーがとっても美味しかった!と、

みんなで大絶賛しちゃいました。

時間がなくてコーヒー豆を買って来られなかったのが残念だけど

帰り際 素敵なお花屋さんも見つけて

幸せな一日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。